

就活終了1~強気に生きた軌跡の果て~

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

はい、人生楽しいです。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

東京日帰り~運命の電話

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

星に願いを。3

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

丁度0時に映ったのも縁だよね。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

3連バースデー

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

最愛ティーンエイジメモリーズ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Great×Entertainment

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

SOPHIA“Sophism? or Sophistication?”TOUR @福岡サンパレス

9時前に起こされるし、405円無駄にしたし、
マニキュア塗り変えられなかったし、クーラーつけっぱなしだし、
何より暑くてかなりドタバタで散々だったけれど
グッズ買う時間はあって一安心。
6列目近っ!(当たり前)
上映会といい本当のファンの方に申し訳ない。
しかもやや上手くらいを想像してたら見事ジルくん真っ正面で有頂天。

【SET LIST】
前説
OP
01.青い季節
02.情熱のプライド

03.アウト
04.State of love

05.ポトス
06.君と揺れていたい
07.旅の途中
08.Place~
09.ALIVE
10.愛の賛歌
11.青空
12.蜘蛛と蝙蝠

13.Kissing blue memories
14.little cloud
15.街
16.黒いブーツ~oh my friend~
17.GOD BLESS

18.ANSWER~イチバンタダシイコタエ~
19.大切なもの

20.Believe
21.ヒマワリ

22.夢

ED
アウトPV


■前説~OP
「ハーッハッハー!」フクちゃん登場。彼はサラリーマンになり現在は係長だそうで。長々と喋っていたけれど(笑)流石は元芸人、面白かった。
愛の讃歌が流れるとただでさえ感極まる条件反射。そして同時にこの10年のライブの歴史がスクリーンに映し出されると、もう目は潤み出す(激弱)

■青い季節~情熱のプライド
どうしようジルくんが近い!近い!キャーv(そればっか)
1曲目で既に青い花がボロボロになりそうだったので早急に非難させ。
都さんが今の髪で頭振ってると犬がブルブルしてるみたいで愛らしい。

■MC
「千秋楽です」「しっかり力与えるんでしっかり受け止めて。受け止める方も気合いがないと受け止められへんで」

■アウト~State of love
充が上手に来て皆の視線はそちら。でも私は一人真っ正面を貫く(愛)
黒ちゃんの笑顔は卑怯。
「にゃんv」充さん可愛すぎです。

■MC
「俺が、メンバーが、どれだけ皆を愛してるか伝える曲です」

■ポトス~蜘蛛と蝙蝠
ポトスの♪肩をたたく~で充が黒ちゃんの肩叩いてたのが萌え可愛い。
君と~では自然と涙が。生は強い。
迫力のALIVE。イントロのジルくんに見とれる(それは常に)
愛の賛歌の充のアカペラを聴いていたら「Vo.ソロなんてカッコ悪い」って言った某Vo.をしばきたくなった(再)

■MC
充「(笑)。トモがカッコいいのはわかったから!(笑)」。
曲終わった後自分が目の前で「サンキュー!」とか言ってるのにその最前のコはずっと「トモくんカッコいい!トモくん最高!トモくん素敵!」と言っていたらしい(笑)。言われた本人は嬉しそうな笑顔。

ジル&クロ。
ジ「ジル&クロのコーナーがやって来ました」
黒「これで最終回かと思うとほっとする」
ジルくんは結成のきっかけを唐突に話し出したり、コンビ名を気に入って「ずぃるあ~んどくぅろぉ~」と言い方を替えて何度も言ったりマイペース進行。
ジ「博多はこの前上映会の時来たんやな」
黒「どこだっけ?」
会場「「「ゼップー!」」」
黒「別府?」
ジ「ゼップ。・・ゲップ」
またいらないボケを(笑)
黒「そうそう」(話題を振ろうとする)
ジ「(唐突)もうツアーもファイナルやなぁ」
ざわつく客席へ向かって
黒「同情はいいから・・」
書いてても黒ちゃんが可哀想になってきた(涙)。
「広げたふろしきは包もうよ」はごもっともなツッコミでした。
黒ちゃん本当にお疲れ様。

都&トモ。
トモくんが白地図を持って来て見せる。あとは福岡半分(拍手)
まず飛行機が遅れてて大分から泳いで来よう(笑)とした話。
都さんが1番泳ぎがうまくてバタフライはまさに蝶のようらしい。
会場「やってー!」
都「ここでどうやんねん!(笑)ステージにプール作って?(笑)」
次にトモくんが便器の水嵩が高くて水に手突っ込んだ話(笑)をして
都さんがモリゾーに似てるという話に。
都「今年しか(モリゾー)使えないから。『三瓶です』も古くなったし」
朋「来年あたりは『マイケル』が微妙になるんやろうな」
そしてメンバー内で唯一マイケルを知らない男を呼ぶ事に。

充登場。
充「知ってるって。ヤキソバンやろ?」
都「それはマイケル富岡や」
朋「俺テレビにマイケル出てると松ちゃんに電話しよ思うよ」
都「あー俺も思う」
充「え?都は兎も角トモは俺の電話番号知らんやろ」
恒例のトモくんイジり開始。ちょっと後ろに下がると「前来い」とか。
トモくんのマイクの持ち方がヒムロックという話からVo.の正しいマイクの持ち方講座。マイクは縦にまっすぐ持たないと声が変わってしまうという実践をして上、横、縦それぞれにやり比べてみる。
会場「「「へえー!!!」」」
充「な?違うやろ?」
でも次にもう1回やった時は明らかに声を変えた(笑)。
都「哀川翔やん!」
充「ちょっと出川入ってるけどな(笑)」このマネが続いた後
充「3階ついてきてるかー?!今出川まで行ったでー!」(笑)。
あと今回のツアーでは充は珍しく1回しか風邪ひいてない話も。
それからフクちゃんの話。そして本人登場。
4人でしばらく喋った後2人が抜けて充&フクちゃん。
もう漫才でしょ。普通に話しててもネタにしか聞こえない。

5人勢揃い。
充が喋ってたら客席から「ジルくん可愛いー」の声が。
充「一言がグサッと来るんですよ。客と目が合ってそらされるとヘコむ」
と言ってわざと客と目を合わせる。・・それは無理だよ、恥ずかしいよ。
充「黒ちゃんから目をそらさないで!」
黒ちゃんを見つめたまま近付こうとするものの、黒ちゃん照れて袖に逃走。
充「ジルくんから目をそらさないで!」
勿論ジルくんはオーケーカモンな姿勢で自ら近寄って来る。
結局約10センチまで顔近付けた時点で逆に充逃走。完敗。
ジルくんしまいにゃ舌出してるしね。レロレロ動いてたしね。
充「こいつ本当にやりますからね」(笑)。

■Kissing blue memories~GOD BLESS
黒ちゃんがMC中着替えて黒タンクトップで出てきた時から「ヤバッv」とは思ってた。そしたらlittle cloudで上手に来て「近くで見ても黒タンク似合いすぎvカッコいいv」って思っていた矢先、さりげなく投げチュー。
・・・カッコよすぎだ、黒柳!!!!!(思わず呼び捨て)

■MC
「メンバーは家族でも恋人でも友人でも幼馴染みでもない言い表せないもの」「皆ひとりひとりの名前もどんな奴かも知らんけど知るってそれだけじゃない」「世界では戦争があってて日本でも肉親が肉親を殺すような事件も起ってるのに。そんなん虚偽や妄想や言われるかもしれないけど。そんな声が聞こえても守るから」「すねても泣いても怒っても諦めないの知ってる」「諦めそうになった時は俺らや俺らの曲思い出して。これからも救ってあげられる曲作っていくから」「誰も認めてくれなくても、遠くからでも頑張ってるのわかってる」「言葉にしたら簡単だけど。メンバー、スタッフを代表して言います。今日は集まってくれて、本当に、本当に、ありがとう」
あまりのイイ男っぷりにかなり泣いてしまった為記憶が曖昧。

■ANSWER~ヒマワリ
MC引きずって泣いてた覚えしか。こんなにライブで泣いたの初めてかも。
ヒマワリ畑がいつもより気持ち良かった。

■夢
最後の挨拶が終わった後皆で後ろ向いて話し合った結果やろうかってなり。
千秋楽に感謝。

■ED~アウト
EDの後『SOPHIA』→『松岡充が』→『撮影・監督・演出』→
→『主演 松岡充』→『名脇役 豊田和貴、黒柳能生、都啓一』→
→『その他エキストラ 赤松芳朋』(笑)
そしてアウトPV。最後は笑いで。


SOPHIAさんに関しては全てがプラスになる愛を感じております。
決して身を滅ぼす愛じゃない。(誰で身を滅ぼしてるとは言わない)
現実逃避するわけではなく着実に一歩ずつ踏み出す力をもらってる。
本当に心地良い。距離感が丁度良い。雑念がなく純粋に楽しい。
充の最後の「俺らに負けんなよ!」の一言を胸に頑張れる。
獅子翼行けなくてごめんなさい。そして本当にありがとう。

tag : SOPHIA

遠くのテルミーより近くのヒマワリを目印に。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

箱入りは「かきまわしてよ!」なんて突然歌い出さないから。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

星に願いを。2

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

波乗りトニー?!~夏男の季節到来~

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

星に願いを。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

全ての理由は「だって可愛いんだもん」。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
     
CALENDAR
06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
CATEGORY
MONTH
USER TAG

BORNBRZLycaonSOPHIAKraMoranjkbSCREWMEJIBRAYダウトGLAYDaizyStripper摩天楼オペラViViDDEZERTBlu-BiLLioNSadieABCyouB'zシドBugLug金爆JDAAKIHIDEMICHAEL稲葉浩志アルルカンA9DIAURABlu-BiLLiONdefspiralRENORayflower

SEARCH
PROFILE

ゆき

Author:ゆき
♡♡♡
SOPHIA/B'z/GLAY
BORN
BREAKERZ/摩天楼オペラ/A9
Kra/Blu-BiLLioN/defspiral(新規ハイ)
ゴールデンボンバー/jealkb

Lycaon/ViViD/Waive/∧ucifer/Janne Da Arc

☆☆☆
MEJIBRAY/SCREW/DEZERT/ダウト/DaizyStripper

→ ライブ予定

