

妙テンション

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Janne Da Arc tour2004 ARCADIA@福岡市民会館

【SET LIST】
01.ACID BREATH
02.Heavy Damage
03.ROMANCE
 MC
04.BLACK JACK
05.trap
06.心の行方
07.GUILTY PAIN
08.process
 MC
09.カーネーション
 MC
10.Legend of~
11.DOLLS
12.ATHENS
13.FREEDAM
 MC
14.explosion
15.WIZARD
16.ヴァンパイア
17.Kiss Me
EN1
01.Love is Here(新曲)
 MC
02.Hysteric Moon
03.霞ゆく空背にして
EN2
01.ココイチの歌
02.DEBU-でぶ-
 MC
03.Hunting


フロント3人には3ヶ月前ラジオで会ったものの
ライブとなると楽しみ違う。
生ロリータ久々。平均年齢がこんなに若いのも久々。
何より男が多かった。
周りもほとんど男性でまあ気にはならないけれど、
よりによって前の人の身長が180はあったんじゃなかろうか・・。
ちょっと辛かった。

■ACID BREATH~ROMANCE
激しい!楽しい!
腰のフリ方がセクシー通り越してただエロい(今更)。
♪もうこんなに硬くて~♪で股間ギリギリを触り
♪胸の谷間に挟んで~♪で自分の胸で挟むような動作。
その動作自体よりヤス様がやるからエロい。

■MC
「西には弱くて」
「九州がもっと頑張ってくれてたらARCADIAが1位になれてたかも」
「1番名前が好きな会場です、ももちパレスv笑」

■BLACK JACK~process
五弦が死ぬほど好きなんです。
processが普通の手拍子。え、三・三・七拍子は?

■MC
ステージにはヤス&ユー。
「もう次が何かわかるでしょうけど」
「九州!お母さん!といったらさだまさし!(笑)」
「なのにユーちゃんが練習してくれなくて・・」
というわけでアカペラで1フレーズ。当然上手い。
「知る人ぞ知る母方の田舎が大分で。中学生のいとこのまみちゃん喜んでくれとる、ジャンヌダルクのお兄ちゃんいうてな」
「お前ら親孝行してるか!?してないよなぁ。福岡は1番してませんよ、親不孝(親富孝)通りってあるくらいですから!(笑)」
「準備いいか?ユーちゃん」
ユーちゃん無言でコクッ。この頷き方が可愛いのなんの!

■カーネーション
嫌いではないけど特に好きってわけでもなかったのに、ライブ以降1番つい口ずさんでしまう曲になった。

■MC
客席から「さだまさし歌ってー!」の声。
「ここで笑わせとこか思うけど・・いかん!」と言いつつ歌った(笑。
「福岡はホールじゃない方がいいんかなぁ。ちゃんと並んでるのが不自然」

■Legend of~~FREEDAM
ATHENSはVo.いなくてもやってけそうな迫力で(コラ)
FREEDAMのサビで片足上げて飛び跳ねるのが可愛い。

■MC
まずはパパが盛り上げる。

続いてユーちゃん。
「昨日の昼福岡入りの予定が広島で阪神対広島戦があって、こりゃ見とかないかんってなってキヨと残りました。六甲おろし歌ってきたんですが。でも負けましてね、優勝もなくなって・・。福岡の皆さんは楽しいでしょうけど」
(前日にホークスはプレーオフ1位進出が決定。)
客席からのおそらく「ダイエー!」を聞き間違えて「盆休み!?」。
聞き間違いだと気付いて「盆休みってなんやねん!」と自分にツッコミ。
「で11時半にホテルに着いて洗濯物たまってたから洗濯せななと思ってホテルのコインランドリーに行って。あれって洗濯物入れる前に1回消毒するでしょ?中を見ずにその消毒が始まったら後ろからキヨが来て『俺の洗濯物に何すんねん!』。・・11時半に怒られてました」(笑)
ヤス「おいしいなぁキヨ」

というわけでキヨちゃん。
「脱水し終わっていた僕の洗濯物にまた水を与えられました」
「広島の応援団のコが可愛くて」その可愛いダンスを披露。
もう可愛い!キヨちゃんがやるからますます可愛い!
ヤス「こっち(下手側)から見えへえんかったよなぁ、前来てやれ」
というわけでセンターに引っ張り出されてやらされる(笑。

続いてカーユ。
「キヨの後だと父親気分になって聞いてしまって面白くて何言うか忘れた(笑)キヨの後はやめてくれ(笑)最後まで楽しんでくださいってことで(笑)」
ここでも聞き間違い。「は?感じる?」。それはどう考えても違うだろ。

最後にヤチュリン。
「ツアーと称したパチスロ荒らしやってます」
コア21行って6万G負けて6万G勝ったらしい。
「福岡の景気が悪くなるほど勝ってやりました。全国の店にWANTED貼っておかなきゃ、こいつが来たら注意みたいな(笑)」「どこ行ってもこんな話ばっかしてるなぁ、北斗の拳がどーのこーの。皆わからんやろ?北斗の拳(笑)」
会場の男性からは「わかるー!」の声(笑)。

そしてやっと曲かと思えば煽り続き。
その中には噂の「女子!生理ちゃんときてるかー!?」の声も。
続けて「男子!オ●ニーは1日3回まで!」。
「声小さくなってんぞー!」そりゃ確実に返事は減るよ。
そんなのを繰り返していたら急に後ろの4人に向かって
「なんでお前らやらんねん!」。会場大爆笑。
彼は漫画だったら「プンプン」と効果音でもついてそうな拗ねた素振りでステージをぐるぐる回ってた。(かーわーいーいー)

■explosion~Kiss Me
Kiss Meの時には当然フラフラ。自分よくやった!

■EN1~Love is Here
「アンコール!アンコール!」の中に「おっかわり!おっかわり!」。

九州男児は熱い(笑)。
出てきてヤスくんが喋り出そうとしても「おかわり!」という声がして「コラ、ダメ」と言われてたが。
新曲はKiss Meっぽい爽やか系?

■MC
ya「新曲です」 会場「「「イエーイ!!!」」」 ya「いえ~い」
と言いながらマイクスタンドを中心にぐるぐる回る。(ラブリーv)
「BJのOPは月光花で、こっちは11月発売です。あと29日にDVDが出ます。ぜひ買ってください、PVより特典がおもしろいですから(笑)」
「なんか新曲やると空気が違う・・。とりあえずわからんから11月買って聴こうとか思ってるやろ!」・・だって・・ねぇ。

■Hysteric Moon~霞ゆく空背にして
ヒスムだよ!ヒスムだよ!わーい!!(喜びすぎ)

■ココイチ~DEBU
「やちゅが髪結んで出て来たー!」と喜んでいたら、Vo.shuji、Gu.yasu、Ba.kiyo、Ky.you、Dr.ka-yuで更に喜び。キャーvシュージーv(叫)
「俺がギター弾けるかっちゅーねん!」と勢いよく始まろうとしたらエセドラマーの人が間違えた(笑)。謝った(笑)。
ココイチ終了後「弱いドラムやのぉ」と言ってパパはカーユと交代。
そして今度はVo.kiyo、Gu.yasu、Ba.you、Ky.ka-yu、Dr.shuji。
「ユーが酸欠になって歌えなかったので。広島で聞いた方ごめんなさい」
♪t・a・r・u・m・i!たるみ!t・a・i・s・h・i・b・o・u!体脂肪!
そんな感じで(笑)。笑ったー、流石。
終わっても「デブをいたわって~デブに優しい世界を~」(笑)。

■MC
皆が正しい位置へ戻ったところで。また煽り。
「男子!たまってんのか?!」
「女子!避妊しっかりしろよ!」
「なんでやらんねん!」(同じパターン)
またしても会場大爆笑。
「いやお笑いじゃないから」十分お笑い。
「要するにライブ前にセッ●スしてくんなっちゅーことですよ!」
“要するに”の使い方間違ってるから。

■Hunting
イントロが始まるとヤス様は「?」な顔。本来Huntingじゃなかったようで。
(私の席からじゃ確認できなかったけれど、近かった知人から聞いた話によるとヤス様が1人で喋っている間カーユから伝言ゲームが始まったとのこと(笑))
それでも頑張って歌っていたけれど流石に途中で「歌えるか!!!」。
そして「お前らの本気見せてみろ!」と言われたからには首の限界に挑戦。


・・限界に挑戦しすぎた・・。ヤバイこの首はヤバイ。
だって私ギャじゃないもん!慣れてないもん!(八つ当たり)
こうやってまとめて見ると、楽しいライブだったなぁと思うと同時に、自分がやっちゅぴょんの事を日頃如何に適当に呼んでいるかが判明。
「帰りの電車で前に立っていたおじさんのストラップが阪神だった」
というオチはもういりませんかね。正直そんな事どうでもいい。
嗚呼痛い・・。

tag : JDA

セクシー特集?

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

骨折

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

稲葉浩志 LIVE2004~en~@マリンメッセ福岡

【SET LIST】
1.冷血
2.Here I am!!
3.くちびる
4.arizona
5.Touch
6.眠れないのは誰のせい
7.I'm on fire
8.Soul Station
9.ファミレス午前3時
10.静かな雨
11.おかえり
12.I AM YOUR BABY
13.水平線
14.Wonderland
15.O.NO.RE
16.CHAIN
17.Seno de Revolution
18.正面衝突
19.AKATSUKI
EN
1.遠くまで
2.愛なき道


今日の自分の状態を一言で表すならば「とろーん」。
なんともしまりがない。
稲葉さんの前だと女になります。
ウソ、スゴい顔して拳上げてた。

でも根っこは意外と冷静で。
「手拍子をやらないライブで育ったからなぁ」
 と思いつつおそるおそる音を極力出さずに手拍子をしたり、
「バンドかグループしか行ったことないからソロ初めてか」
 と思いつつ1人だけ見ていればいい楽さに気付いたり。

と思っていたらなんと徳永さんと大田さん登場!
会場内で1番「キャーvvv」と叫んだのは間違いなく私。
それからはいつものように視線があっちこっちへ。

毎度のことながらMCにハラハラした(笑)
いつもの最低限MCではなかったしね。

ラーメン食べに行ってないだの博多ラーメンが1番好きだの
最近替え玉する体力がないだの(笑)
迷惑メールの話が終わったかと思ったら
「今の彼氏に満足してますか?」「人妻大集合」
ってまだ続いて
「画像取り放題」「看護婦が語る看護婦の本音」
なんてのも来たらしく。
面白かった。

曲はお腹いっぱいいただきました。流石そつがない。
あの声を生で聞くと血が悶える。
燃えるというより悶えるがぴったりかと。

また何か思い出したらまた後日書き加えます。

あとはソロも好きだけれどなんかやっぱ寂しいかな・・・なんて。
来年は2人そろって来てください!

♪かじかむそのてに~ときはながれて~

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

収穫30曲

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

血液型不明

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

夏休み再開

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

マシュースペシャル

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
     
CALENDAR
08 | 2004/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
CATEGORY
MONTH
USER TAG

BORNBRZLycaonKraSOPHIASCREWMoranMEJIBRAYjkbダウトGLAYDaizyStripper摩天楼オペラViViDDEZERTBlu-BiLLioNSadieABCyouB'zシドBugLug金爆JDAAKIHIDEDIAURAMICHAEL稲葉浩志A9アルルカンBlu-BiLLiONdefspiralRENORayflower

SEARCH
PROFILE

ゆき

Author:ゆき
♡♡♡
SOPHIA/B'z/GLAY
BORN
BREAKERZ/摩天楼オペラ/A9
Kra/Blu-BiLLioN/defspiral(新規ハイ)
ゴールデンボンバー/jealkb

Lycaon/ViViD/Waive/∧ucifer/Janne Da Arc

☆☆☆
MEJIBRAY/SCREW/DEZERT/ダウト/DaizyStripper

→ ライブ予定

