

FM福岡「MORNING JAM」(ゲスト:GLAY TERU、JIRO)

MORNING JAM
FM福岡アクサダイレクトスタジオ
10/12(TUE) 8:20~11:00 (GUEST 10:15~10:30)
[PERSONALITY]中島浩二、こはまもとこ
[GUEST]GLAY TERU、JIRO

◆◆◆

9時から整理券配布。早めに行くはずが電車が混んでて着いたのは8時半前。私で47番。

(ス∀タ)<午前中は光が反射して外からが見づらいのでスタジオの観覧スペース解放します!

FM福岡スタッフさんありがとうございます!でもファンがお行儀いいからってのもあると思うよ。
30番までが室内観覧。以降は外。要するに実質17番!最前ゲット!あわわわわ!

テルさんが黒ぶち眼鏡で、ジロウさんがグラサン。でも後でグラサンとってくれた。3◎歳の童顔いけめん・・。
去年のタク&ヒサの観覧の時には冷静だったのに、テル&ジロだと自分の声が黄色になる笑。

客にジロバのカンペがあったので、誕生日パーティの話。
毎年運動会やら野球大会やら。
テルバは芸人を呼んでる。
TE「半年後くらいに売れるんですよー、タカトシとか。他には誰だっけ?アンジャッシュが最初かな」

DJ「ツアーのリハーサルはもう始まってるんですか?」
JI「10月の初めから始まってます。でもずっとリハーサルは飽きるから最近は2回に分けるんです。新曲や昔の曲を練習して大体土台が固まったら時間を置いて」
DJ「煮詰まったりしますもんね」
TE「そうですね。そしてその隙間に・・隙間?」
客「隙間?笑」
JI「その1回目と2回目の間に今回はたまたまキャンペーンをやってます」

JI「ツアーもまず日本地図広げて『どこに行きたいか』から決めます。『ここはこの時期何が美味しい』とか(笑。自分達のレーベルだからいつツアーしたいとかも全て自由」
TE「10年後まで何やりたいか決まってるくらい」

DJ「20万人ライブ後にインタビューした時『あとは何がしたいですか』聞いたらTAKUROさんが『4人で喫茶店したい!』って言ってたのを覚えてます(笑」
TE「(笑)でもGLAYCafeっていうのを毎年やってるから夢は叶ってます」

DJ「活動の枠にとらわれていないんですね。仲が良いだけではなく強い絆を感じますね」


夢心地で記憶が曖昧。ずっとジロウさんの後ろ姿とテルさんの横顔を眺めてた。
ガラス越しとはいえこんな近いのLIBのアリーナ最前以来だ・・。もう近くで見られる事なんて一生ないと思ってた。

いい年して泣きそうだった笑。
「出会うべき時に出会うべき人が目の前に現れる」って本当だよね。まだおれはやれるのさ!
遥々九州までありがとうございました。

また君に番号を聞けなかった。また天神FMにラジオを観覧に行った。

・ニート10日目
家事→ショッピング

・ニート11日目
ベイサイド散策→18:00稲葉さんライブ

・ニート12日目
09:00ラジオ整理券配布
10:15GLAYラジオ観覧
12:15病院
14:00⇒熊本へ
18:30金爆ライブ
22:00⇒福岡へ

・ニート13日目
15:30ラジオ待ち
17:30金爆ラジオ観覧


この3日間の記憶が曖昧・・・。
金爆ライブとGLAYラジオのレポはまた別にするとして、先に今日の話を。


昨日も見たし首も痛いしラジオは行かなくてもいいかなと思ってたけれど、Rさん(若くて美人)が一緒に観覧してくださるというので2時間待ちをしてみた。
3時前に通った時は2~3人しかいなかったのが、3時すぎると10人越えて結果2列目に。
ラジオ始まった頃は各麺のブログの状態。人多かった。

番組開始前にDJの甲斐田さんがブースからわざわざ出てくださって観覧の注意などを。盛り上げてくれて良い方でした。

5時になるとユークリの車が観覧スペースの真横を通ってその先で止まった・・・!メンバー奥から入って行った!

いよいよスタート。

甲斐田さんとラジオ前リスナーほったらかしで、観覧客を煽る煽る笑。

30分があっという間。
キリショー表情が常におかしいし、キャン様相槌適当だし、淳くんブース内でヘドバンしてもラジオじゃ伝わらないし、けんじ博多弁で喋ってくださいと言われても喋れてないし、しっちゃかめっちゃか。

今日が誕生日の子がいて
鬼「胴上げだー!!」
見知らぬ周りの客までも即座にその子を胴上げしようとした(勿論フリ)ファンの反射神経が素晴らしい。
歌「下、アスファルト!」

何かで「握る」というワードが出たので
鬼「お前らも何か色々握ってんだろー?!」
客「o(^-^)o(にぎにぎジェスチャー)」
だからボンバーファンが大好き。

オリコン10位に入ったのでけんじは今朝早速実家へ行ったらしい。その模様はニコニコで流すそう。

また君がかかったら客全員でフリ。キリショーは口パク。ライブと変わらない。

DJブース
~~~~~
 隙 間
=ガラス=
 客客客

となっているんだけど、その隙間にまずけんじが入り込んでガラスにヤモリのごとくへばり付く!笑
キリショーブリーフ引っ張る!ポロリ危険!笑
後も他麺が代わる代わるその隙間に入ってくれた。もうブース内めちゃくちゃ笑。
その騒動に野次馬も増える増える。
曲終わったら麺も客も疲れきってた笑。

次の福岡でのライブはイヴなので
キ「大事な約束よりライブに来てくれるよな?☆」←いけめんスマイル
と言われた以上行かなければ・・・うわあああ。

その後のインストは、私がインスト苦手なので行かなかったけれどラジオだけで満足した。インストも当然盛り上がったそうで何より。

1日半ボンバーにかかりっきりで楽しかったー。ありがとうございました。

tag : 金爆

弾丸PR in FUKUOKAAAAA!

「19時からきよ露天~♪今日のゲストはゆうちゃん~♪ララルララ~♪」と思いながら午前中仕事して、昼休みに携帯から最近の日課である各オフィのチェック。


「本日6.25(水)行くぞFUKUOKAAAAA!(中略)観覧できるところもあるからぜひ遊びに来てくださいな!」


はい?


・・・・・


FUKUOKAだよね?FUKUSHIMAとかじゃないよね?私が今働いてるの福岡県福岡市中央区天神○丁目だよね?観覧スタジオまで徒歩5分だよね?今日所長は出張だからすぐ会社出て18時に間に合うよね?


ウッヒャウ~~~~~\^o^/!!!!!
(ダンチよりだいぶ力強く)


発売から2週間経ったし、ツアー始まるし、弾丸PRはもうないと思ってた。しかもまさか福岡に来るとは・・。
何も良い事とかしてないのに勝手に幸せが降ってきた。平凡に終わるはずだった一日が薔薇色に変わった。今日の蟹座は2位の分際でこんな良い事があっていいの?



◎18:00~ LOVE FM 「The Request Show」
15分前に行ったら5人くらいしかいなくて一度化粧直しをする時間があった。まあ昨日の今日だからね。最後は20人弱にはなってたかも?

あまりの近さと会場のスピーカーの音が小さくて何を話していたか記憶がない・・。

あ、ダンチは「昼より1人増えましたね」って言ってた(笑。
あとは新曲は誰がどうやって作ったとか、ダンチが「双子っていう体で」とかバンドの説明したり、えっちゃんが「音楽だけは真面目にやってます」とか。

DJ鈴木さん「ヴィジュアル系なのでいつもはメイクばっちりなお二人ですが、今日は自然な感じで」
d「自然でねー(笑。良く言えば自然なんですけど悪く言えば手抜きですね。今日も待ち時間に1階の化粧品売り場を見てたんですが高くて僕じゃ手が出せませんでした」
今更だけどダンチはやればできる子だと思います(笑。言葉のチョイスとか喋り方とか好き。

九州の話題。
えっちゃんのおじいさんが大分で、親戚がこの前の福岡のライブに来てたそうで。でも会ったことなかったり何十年ぶりだったりらしい。
はっくんが出生は長崎って初めて知った!育ちが彦島?両親が長崎出身でおじいさんおばあさんも長崎なんだ。

鈴「メンバーの皆さんはユーモアがある方ばかりで」
e「いやここに来たのはない2人ですよ。本当は詞を書いたハデルと来たかったんですけど。なんで7人もいてよりによってこいつと」
終盤になってツンモードか(笑。

最後に客席をバックに写真撮影。
前の人が背が高くて顔が出せなかった。ていうか写りたくない(笑。ラビュの手だけは写ったかな。
ダンチ曰く「ラビュは埼玉の方言」。


◎18:30~ FREE WAVE 「Park Side Cafe」
ジュアラーが慌てて次のラジオのある隣のビルへ行ったら、本人達は後から普通に表を歩いて来た。

d「やっと10人越えましたねー」
この場所通りすがりが多いからもはや何人かわからない。
私もおばあちゃんに「誰が来てるの?」って聞かれた(笑。

福岡は2月のライブ以来という話になってライブの話。
e「(観覧客を指して)ライブ中こいつらの顔ぐちゃぐちゃですよ。頭赤べこみたいに振りますよ」
DJ今村さん「えー見たい!見せて!せーのっ!」
客「ここでできるか!笑」

d「皆、拍手が早すぎて見えない!」
とか客が多いといじりやすいみたいで嬉しい(笑。

お互いを他己紹介。
エルザ→ダンチ
e「Mです」
d「どちらかといえばドMです」
客「“どちらかといえば”じゃない(笑」
今「隷従の男の子バージョンみたいな?」
d「ハデルは僕の事を詞にしたんじゃないかと思います」

ダンチ→エルザ
d「15年前から世界一かっこいいと思ってたんですよ。生まれかわったらエルザになりたい!顔もかっこいいけど優しいんですよね。例えば僕がエルザの車の助手席に乗ってて急ブレーキをかけそうになったら運転席から片手を出して支えようとしてくれるんですよー」
e「(笑)今までの彼女にもやってたんでしょうねー、それならいいけどこいつにまでやっちゃうんですよ」
・・・何でこのおっさん独身なんだろう。(大きなお世話)
d「最初僕『もうやってられへんわ』って言われてるのかと思って(笑」
今「じゃあ弱点は?」
d「鼻が高すぎる」
e「自分の鼻が普通に視界に入ります。虫かと思って手で払うこともあります(笑」
d「鼻の穴に何でも入ったり」
e「500円玉入ります」
スタッフさんが500円玉もってきた(笑。
e「写メのご用意を!」
って本人から写メOK!優しいなー!それまで勝手に撮ってる人は数人いたけど(苦笑。
でもガラス越し且つ慌てて撮ったのでピンボケしました・・。

隷従がかかった後。
今「この曲はM子さんの曲ですが、どんな女性が好みなんですか?」
e「自分がSだからMの子がいいですね。でも僕尽くすんですけど」
今「じゃあやっぱり隷従みたいな?」
e「それはいきすぎ(笑。ちょっといじめたいんで“普通の”Mの子がいい」
心の中の小さな自分が力強くガッツポーズ(笑。
d「僕はどちらかといえばドSな人がいいです。」
客「“どちらかといえば”じゃない(笑」
d「でもまだこれ(隷従)は喋る余裕がありますからね~」
他全員「えっ?!!」
d「あ、これ生放送ですよね?!もっと夜遅くなってお酒が入った時に話しましょうね(笑」

部屋の自慢。
えっちゃんはVANSのスニーカーが沢山あってクローゼットを開けたら落ちてきた話。
ダンチはスヌーピーのぬいぐるみが何故か沢山ある話。
今村さんが勝手にムーミンと勘違いしてて、自分で気づいて自分でツボにはまって喋られなくなった(笑。
e「ダンチ繋いで!」
d「えー最近暑くなりましたねー・・・って福岡むしろ涼しいくらいですよね?」


そしてラジオが終わり、出待ちの列ができてて一度は並んだものの19時になってしまって帰りました。

遠い所から福岡ジュアラーのために遥々ありがとうございました!

「ダンチかわいい・・えっちゃんかっこいい・・」の余韻に浸りながら電車に揺られながら帰宅。


19時20分 アメスタへ接続。


か゛ーわ゛ーい゛ーい゛ー
(何故か半泣き)



今日は何なんだよ!!!



おまえらぜんいんあいしてる!!!!!

tag : jkb

     
CALENDAR
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
MONTH
USER TAG

BORNBRZLycaonSOPHIAKraMoranjkbSCREWMEJIBRAYダウトGLAYDaizyStripper摩天楼オペラViViDDEZERTBlu-BiLLioNSadieABCyouB'zシドBugLug金爆JDAAKIHIDEMICHAEL稲葉浩志アルルカンA9DIAURABlu-BiLLiONdefspiralRENORayflower

SEARCH
PROFILE

ゆき

Author:ゆき
♡♡♡
SOPHIA/B'z/GLAY
BORN
BREAKERZ/摩天楼オペラ/A9
Kra/Blu-BiLLioN/defspiral(新規ハイ)
ゴールデンボンバー/jealkb

Lycaon/ViViD/Waive/∧ucifer/Janne Da Arc

☆☆☆
MEJIBRAY/SCREW/DEZERT/ダウト/DaizyStripper

→ ライブ予定

