

151231 Tokyo Chaos 2015,Greeding the EDGE

Tokyo Chaos 2015
◾︎DEZERT
01. 『擬死』
02. 『絶蘭』
03. 『殺意』
04. 肋骨少女
05. 『秘密』
06. 包丁の正しい使い方~終息編~
07. ghost

◾︎DaizyStripper
01. ダンデライオン
02. ARREST
03. DEAR MY SIRIUS
04. decade

◾︎jealkb
01. OKK-17
02. Packya Ma Lad
03. 虚無感狂想曲
04. 天誅☆あるわけないストーリー
05. ASTROMEN

Greeding the EDGE
◼︎BORN
(BODY)
(with hate)
1 COBRA
2 more Deep
3 B.D.M
4 La Tarantella
5 涙彩の花
6 Son Of A Bitch
7 SKIN
8 MAD whitsle
9 Devilish of the PUNK

音出しで2曲やるわ、
K「あれはともがBODY叩くから〜」とも「?!!けーがぼーんの曲叩けって言ったんじゃん!」って急にともさんにMC振るわ、
けーちゃんがライブ直前に-&-よりSKINやりたいと言ってMC中に決める事になるわ、
SE始まってステージドリンクがない事に気づいて涙彩前にりょうがが裏まで取りに行くわ、
出番直前まで楽屋でずっと話してたから話す事ないとか言うわ、
猟「平和なバンドです」
ほんとにね??????
泣く泣くカラス蹴ってEDGEに来たけど楽しかったからいいか。

Tokyo Chaos 2015
◾︎A9
01. RAINBOWS
02. 閃光
03. Daybreak
04. the beautiful name

◾︎Mix Speaker’s,Inc.
01. Side trip Killer rose
02. ドクロKITCHEN
03. YOU♪愛♪メッセージ
04. MONSTIME
05. JUNK STORY

◾︎Hitomiセッション(Hitomi、剣(G)、海、Lay(B)、Nao(Ds))
01. GLOSTER IMAGE
02. Humiliate Me More, Darlin
03. 迷彩

◾︎BugLug
01. Cameraman
02. BUKIMI
03. 幸運の女神は去りゆけど笑え
04. TЯAUMA
05. 猿

◾︎MUCC
01. 大嫌い
02. スイミン
03. ファズ
04. 蘭鋳
05. TONIGHT

tag : BORN DEZERT jkb DaizyStripper

jealkb LIVE HOUSE TOUR 2012 異色薔薇ノ歌合戦 追加公演@福岡DRUM Be-1

■knotlamp
完全燃焼っぷりは見てて気持ちよかった。
不誠実な態度のV系バンドマン達に見せてあげたい…同年代でバンドやっててこうも違うか…。

この曲をV系と呼ばれるバンドがやったらV系になるんだろうなと何曲か思った。
そもそもジャンルに壁って実際あるのかな。勝手に作ってるだけな気がする。客側ではなくアーティスト側が。

たしかギターさんが「おどろうかああああ!!」と煽った時に一瞬どこのV系バンド見てるのかわからなくなったもん。そんな煽りV系だけかと思ってた。


■jealkb
01.AGAINST
02.殺気繚乱
03.閉塞
04.snatch
05.super special summer
06.恋する日曜日
07.傷心マキアート
08.killss
09.嘆きのエンドレス
10.baker baker paradox
11.虚無感狂想曲
12.堕落
13.D.D.D
14.DEAD LOCK
15.誓い
EN
01.積極的受動人間
02.妄想アメリ
03.Shell

いつでも楽しいー!暴れ倒して清々しい。
でも今日キャパ300で250くらいしか入ってなかった。ワンマンあるし遠征組少なかったかな。
でもロンブー淳が2000円でトークライブやったら福岡でもソールドするんだろうね。これがV系の壁か。

ha「バンドなのに全員が楽器置いて踊る曲があるんです!でもゴールデンボンバーくんは楽器を弾かないV系という…」
なんかごめん。でも傷マキとまた君のリリースがたしか同時期だよ。

baker bakerでハデルが曲中に「チカチカ(ストロボ)止めてくださいー!」って照明さんに言ってたけど、何かあった?
あとどこかでギターの音も聞こえなくなってた。

ハデルのご両親がまた来てた。お母さん手振ってくれるの嬉しい。
この前のショーバトで2700が山口でロケした時にお母さんが「2070」って言ってたらしい。
ha「630足りない!」

自分がジュアルの時はヘドバンで髪乱れてもAメロで直さないことに今日気づいた。
ていうか忘れてる。それくらい夢中になってる。フロアが女子力を競ってないから本当に楽。

でも何年か前に初見のバンギャから「ジュアル、フリ盤かと思ったらきついwww」と言われた時は誇らしかったのにヘドバン減った…。
折り畳みとフリばかりが増えて頭がっつり振らせてくれない。せめてサディマリをまた定番にしてほしい。

本当はモッシュできる曲たくさんある。
最近ヘドバン曲より多い。その場から動かないの寂しい。でもやり出したらまた揉め事が増えるか。
最近ライブで聴いてないけど歪ミイズムは今どうなってるのかな?せめて横モッシュでもできたらもっと楽しいなー。

それでも充分楽しいけど、あーだこーだ言うのが大好きなバンギャですみません。
自分達が楽しい事を前提に客も楽しい事を考えてくれる。芸人は客を笑わせる事をまず考えるからその思考がバンドでも活きてる。成功も失敗もあるけど次から次に新しい事をやってくれるのはほんと楽しい。

あっハデルのペットボトルをあっさり取った!実はピック以外の戦利品初めて。

ワンマンは友達の結婚式で行けないから来年こそは久々に通います。

tag : jkb

120930 MY little HEARTS. Special Edition Vol.4@仙台市民会館

little HEARTS. 4th Anniversary「MY little HEARTS. Special Edition Vol.4」
仙台市民会館
9/29(SAT)OPEN 16:00 START 17:00
ADV ¥4,800
[出演]vistlip/Sadie/jealkb/DaizyStripper/ナイトメア/バロック/wyse


■バロック
1番手に適任すぎる。肌に馴染みながら徐々に上げていく感じが。
ところで最近のオサレ系って誰?メイクが薄いとキラキラ系に属するからオサレ不在なの?
しかし正直いうと万ちゃんがいる状態で見たかった…。

■jealkb
01.誓い
02.super special summer
03.恋する日曜日
04.虚無感狂想曲
05.DEAD ROCK
06.Shell

ha「GLAYやってくれますかー?!!!」喜んでGLAY(チョップ)やりました(笑。
ha「来年全国ツアーやるんで、ワンマンで来た時もぜひ!」え、さらっと言ったな。

DEAD LOCKはかっこいいんだけど対バン向きではないと思う。
歌ものならともかく折り畳みだけだからノリに困る。ジュアルが普通のバンドみたいな事をする必要はない。音楽1本だけで勝負してるバンドと同じ事をしたら劣る。

バンドも笑われてなんぼだけどファンも笑われてなんぼ。
周りもジュアラーだったから虚無感のごますり(フリ)をいつもどおり必死でやってたら笑われる笑われる。でも他盤ギャも結局一緒にやってくれた!ファンが楽しそうじゃないと他ものってくれないからね。

なんだかんだ言おうとジュアルは本当に楽しい!
ジュアル初見の子に「曲知らなかったけど楽しかったー!」と言ってもらえて嬉しかった。
「ワンマン行きたい!」とまではいかなくてもまずは初見でそう思ってもらわないと始まらない。第一印象大事。

■DaizyStripper
01.ダンテライオン
02.Paradise Lost
03.彼女はエメラルド
04.Reincarnation
05.decade

早速ぎりっちょが水吹きながら出てきた。
夕「バロックさんの我伐道を聴いてV系やりたいと思った。解散ライブのZeppも行って3列目にいたら雪崩にまき込まれて倒れてたら、晃さんに立てってジェスチャーされた(笑」
「暴れるの好きでしょ?」って言ったと思ったらエメラルド!こんなに暴れていいとは思わなかった。
decadeがもはや伝統芸能。指定席でも楽しいー!隣の見知らぬジュアラーちゃんの手を取って無理矢理モッシュ流した(笑。
Daizyさんはすべてにおいてバランスが良すぎる。楽しい。

■Wyse
よくwyseがこのイベント出てくれたなー。この世代のバンドを観てバンギャル予備軍になった自分には感慨深い。ソロ咲きや横モッシュがなくてもライブは楽しいもの。
昔はボーカルが上手くて当たり前だったのに。今はボーカルが歌担当ではなく盛り上げ担当になってる時がある。
ミュージシャンが30人以上出ててもトシさんの存在は桁違いで偉大。今日の若いドラマーの立場ない…。あのドラムはボーカルを食うから食われない人じゃないとできない。上手いサポートがいてもバンドの質が上がるわけではないし。あのドラムで17年歌ってるテルさんって本当に凄いんだね。当たり前に見てるけど。

■Sadie
01.迷彩
02.Ice Romancer
03.Rosario-ロザリオ-
04.METEOR
05.陽炎

久々に観たら楽しかった。メテオこんなに楽しいんだ。
今日の暴れどころなので遠慮なく。いつも8ビートでヘドバンするから16ビートがきつい(笑。ワンマンは福岡行けないからZepp行こうかなー。
つるちゃんが後ろ向きでジャケット脱いだもんだからあまりの華奢な背中にいろんなものが迸った。ほそみ…ほそみ…。

■vistlip
01.FIVE BARKIN ANIMALS
02.想い出CG
03.深海魚の夢は所詮、
04.浮世グラフティ
05.LION HEART

MC中に楽器隊が無言で「2月1日」「東京国際」「フォーラム」「ホールA」の手作りボード。智さんはそこに触れず(笑。
声質に恵まれたボーカルはいくらでも聴いていられる。
ここまでバンドが大きくなるとファンとの関係が理想的に思える。まじめすぎず、馴れ合いすぎず。

■ナイトメア
01.Q
02.mimic
03.Dazzle
04.Cherish
05.Can you do it?
06.惰性
07.極東乱心天国
08.ジャイアニズム死

地元とはいえワンマンかと思う会場全体の盛り上がり。
バンドってこういう所がかっこいい!っていう定番が詰まってる。
Cherish楽しいー!るかさんが復活して万全体勢ならもっと楽しいんだろうな。
よみたん脱いだけど幼児体型…かわいい(笑。
実はひっつーのピック取ってしまった…。周りにメアギャいなかったから有り難く頂きました。


本当に仙台まで行ったかいがあった!
Zeppにしてたら目当てだけ観て後ろに下がってただろうから、指定席で全バンド観られてよかった。

tag : DaizyStripper jkb Sadie

jealkb LIVE HOUSE TOUR 2009-2010「異薔薇ノ未知」@福岡DRUM Be-1

◆SET LIST
01.body friction
02.snatch
MC
03.ORANGE HERO
04.誓い
05.WILL
MC
06.哀罪[Vo.&Gt.haderu]
07.嫉妬死[Vo.chaos、ky.(タンバリン)haderu]
MC
08.花[Vo.elsa、Ky.hideki、Vl.chaos、Ds.haderu]
MC
09.ト或コイ
10.オプティ
11.How much is love
MC
12.makemagic
13.キワダタサレタ美貌
MC
14.D.D.D
15.堕落
16.妄想アメリ
MC
17.嘆きのエンドレス
18.歪ミイズム
19.killss
EN
01.La Vie En Rose
02.Sadistic Maria
03.DISCHARGE
04.もずくん/たむらあつし(haderu追加)
05.Shell

◆感想
今回も後方にいたのにハコ内がぎゅうぎゅうでどこもかしこも暴れゾーン。その波にのまれて思う存分やれて楽しかったー。途中水分補給なしでも2◎歳の体でまだやれるじゃないか笑。

ようやくパートチェンジが見られた!
カオスもえっちゃんもさすがに歌うまい!よく考えるとこのバンドは皆歌えるよね?芸人ってやっぱり芸達者?
哀罪の時はギターボーカルで物凄くかっこよかったのに、嫉妬死でひたすらタンバリン叩いてるハデル様見ると笑ってしまった。かわいいなぁ(@´∀`@)

安定した楽しさ。そんなに毎回セトリが違うわけでもないのに何本行ってもまた行きたくなる。
妙な曲間があってこそのジュアル。すべてがスムーズだったらジュアルじゃない笑。すべてが計算されてて完璧じゃないから飽きないんだと思う。

やっぱり4本だけじゃ少なかった。まだまだまだまだ行きたい!
完全に配分を間違った・・。だって発表が遅かったから・・。
ファイナルのJCBにすべてぶつけよう。寂しくないと言ったら大嘘だけれど笑顔で送り出そう。

tag : jkb

jealkb LIVE HOUSE TOUR 2009-2010「異薔薇ノ未知」@周南TIKI-TA

先にセトリだけ。多分もれはないと思います。

◆SET LIST
01.ORANGE HERO
02.誓い
MC
03.恋傷
04.黒い砂漠
05.body friction
MC
06.ト或コイ
07.オプティ
08.makemagic
09.キワダタサレタ美貌
MC
10.岬/ロンドンブーツ1号2号
11.嘆きのエンドレス
12.killss
MC
13.La Vie En Rose
14.カラカリ
15.堕落
MC
16.DISCHARGE
17.D.D.D
18.Sadistic Maria
EN1
01.もずくん/たむらあつし
02.妄想アメリ
03.Shell
04.WILL
EN2
01.How much is your love

◆感想
今日初めてやる曲って岬ともずくんかよ!笑
岬は10年前だそうで、若い子知らないだろうな。そりゃ自分も年とるわ。

前回行ったライブが良かったので自分の中で「楽しい」のハードルが上がってると思いきや・・それをやすやすと超えてきた。

この楽しさをどう言葉にすればいいのかわからない。
粗が見える所はあってもしっかりライブの形になってる。勢いだけでやってた部分が調整できるようになったというか。MCも短めだから見やすい。
終わったばっかなのにまた行きたくなるライブができるのは本当にすごい。

ツアーあと2本じゃ足りないー!
3月も行きたいー!
でも行ける日ないー!

本命盤ジュアル・本命麺ハデル・本命芸人あつしと、私が迷いなく言い切る日もそう遠くはないと思う・・病気か。

あ、打ち上げのお店が私の現在地から近い。リアルタイムで店の名前出して大丈夫?笑

tag : jkb

     
CALENDAR
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
CATEGORY
MONTH
USER TAG

BORNBRZLycaonKraSOPHIASCREWMoranMEJIBRAYjkbダウトGLAYDaizyStripper摩天楼オペラViViDDEZERTBlu-BiLLioNSadieABCyouB'zシドBugLug金爆JDAAKIHIDEDIAURAMICHAEL稲葉浩志A9アルルカンBlu-BiLLiONdefspiralRENORayflower

SEARCH
PROFILE

ゆき

Author:ゆき
♡♡♡
SOPHIA/B'z/GLAY
BORN
BREAKERZ/摩天楼オペラ/A9
Kra/Blu-BiLLioN/defspiral(新規ハイ)
ゴールデンボンバー/jealkb

Lycaon/ViViD/Waive/∧ucifer/Janne Da Arc

☆☆☆
MEJIBRAY/SCREW/DEZERT/ダウト/DaizyStripper

→ ライブ予定

