

151219 MICHAEL LIVE 2015 第二章@堂島リバーフォーラム

01.Amazing Grace

02.Lucifer

03.Overture

04.be tomorrow

05.かくこそありしか 合縁奇縁

06.new world satisfaction

07.999

08.Dreamin' [BOØWY]

09.生まれた時からのサヨナラを僕達は [KinKi Kids]
10.Merry X'mas MICHAELの詩 第九番

11.られぬ

12.かの青きGraceful Days

13.DEATHTOPIA

14.way to go
15.Archangel

16.東京

17.Merry X'mas

18.こころ

19.White

20.Amazing Grace

tag : MICHAEL

150925 MICHAEL LIVE in AUTUMN@福岡DRUM Be-1

1ヶ月前にぼーんで来た時よりステージがかなり狭く感じるのはもっと広いステージで観てきたからだよね。貫禄…。
貫禄はあろうといくつになっても若くてあまり生活感のない充はロックスター感あるなって今更。

左を3mmに刈り上げた充「刈り上げて髪染めてメイクしてるバンドマンはゲイです!!!!!俺含めて!」

20代の青春の場所Be-1で、最初っからサンちゃん充ジルくんが並んで10代の私も号泣。
充「サンちゃん、マコトくん元気?」
>突然のまこふぇる<
サ「…会ってない(苦笑)SNSでたまに絡むくらいで」
充「マコトくん、マメだよね?ミュージシャンってみんなが思ってるよりLINEとか裏で連絡取ってるけど、でも彼は表(ツイッター)でやるよね?wそれも性格やろうけど。リュシフェルってまたみんなでやろうぜ!とか話ないの?」
サ「何年か前にやったくらいで…みんな忙しくて全然スケジュール合わないですからねw」
2015年にソフィアメンバーがリュシフェルメンバーにリュシフェルの話題振ってるとか時空歪んでるヽ(;▽;)ノ

いがっちのプロとして最初の仕事はパフィー結成前のユミちゃんの仕事。
充「ユミちゃんは西川くんと一時期…ね?あれは友達が仲良くなりすぎたんやろうな〜。アミちゃんは………ね?」
西川さんの名前出すならそっちも出してよ?喜ぶよ?私が!!!
充「ユミちゃんとは昔1回食事行ったことあるかな。相川七瀬とかYUKIちゃんとかとみんなで」
今さらだけどこの世代のミュージシャンは横にみんな繋がってるから相関図がすごい事になるね。

あとはミーグリ(という名のトーク会)で、隆一さんとバス釣り行った話とか、VS嵐の収録の時に相葉くんと「歌広場淳に似てるよね」(先日のしやがれのドッキリ)の話も。

充「福岡来たら中洲とか行く?」
ジ「…行くw友達が福岡おるからよく来るねん!」
休み休みとはいえ東京からバイクで来たこともあるって車移動の若手バンドマンより大変やん。

本人達もFCライブみたいって言ってたけど、芸能人の名前ぽんぽんぽんぽん出してるしMCもゆるすぎ。
でも本来は2対10のミート&グリートがこの日は希望者全員参加OKで2対300のトーク会になって、苦情も聞こえてたのは大丈夫…?

充「サディの活動休止ライブすごかったよ…!!!!!活動休止だからじゃなくて良いライブだった」「ファンの皆髪長くて!その(ヘドバンの)ために髪伸ばしてるの?」
そして上から見たヘドバンの海が草の生い茂った(?)ゴルフ場に見えたとか充さん失礼かな???
充「楽屋で(サディに)『競争や!』って言った。SOPHIAとサディどっちが先に再結成できるかの競争」「それぞれ色んな事情あるよ。SOPHIA、サディだけじゃなくてみーんな。でもそんなの時間がどうにかしてくれるって!何十年も一緒に命削って身削ってやってきたんだから。そう簡単になくならない」「だからこう(ミカエル)やって待ってたらまた(SOPHIA)やれるって!」(ニュアンス

もう麻痺するくらい活休に慣れすぎたけど、メンバーも一緒に待ってくれるのは初めてかもしれない。それなら他の事やりながら待つんじゃなくて一緒に待ちたいね。

7月のワンサマもずるかったけど1曲目にヒマワリやるのもずるい…泣くしかない…。
ミカエルで完全体じゃないとはいえ、ヒマワリをライブで聴いたら思い出じゃなくて現在進行形で一緒にいてくれてる気がして嬉しかった。ジルくんが「やらなくなったら曲が死んでしまう」って曲を生かそうとしてくれたおかげ。

充とジルくんがソフィア大好きなままでいてくれるから「私ももちろん大好きー♡」できる。
泣いてもいいし、「寂しい」とか「ソフィア大好き」とか言ってもいいんだって思えたら気持ちが楽になった。
解散や活休は寂しいけど悪じゃないから。ファン不安にさせてくれてもいい、一緒に泣くし。
前向いて歩いてないと曲がり角まで辿り着くことすらできんしな。

tag : MICHAEL

150720 MICHAEL Summer Night Circus 2015@Zeppブルーシアター六本木

1. Amazing Grace
2. Lucifer
3. Overture
4. かくこそありしか 合縁奇縁
5. 999
6. 僕の場所
7. Shining
8. be tomorrow
9. 東京
10. STELLAR/荒木宏文
11. START/JUN SKY WALKER(S)
12. World's End/ムック
13. 陽炎/Sadie
14. 女々しくて/ゴールデンボンバー
15. Archangel
16. こころ
EN
01. one summer day/SOPHIA

tag : MICHAEL

     
CALENDAR
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
CATEGORY
MONTH
USER TAG

BORNBRZLycaonKraSOPHIASCREWMoranMEJIBRAYjkbダウトGLAYDaizyStripper摩天楼オペラViViDDEZERTBlu-BiLLioNSadieABCyouB'zシドBugLug金爆JDAAKIHIDEDIAURAMICHAEL稲葉浩志A9アルルカンBlu-BiLLiONdefspiralRENORayflower

SEARCH
PROFILE

ゆき

Author:ゆき
♡♡♡
SOPHIA/B'z/GLAY
BORN
BREAKERZ/摩天楼オペラ/A9
Kra/Blu-BiLLioN/defspiral(新規ハイ)
ゴールデンボンバー/jealkb

Lycaon/ViViD/Waive/∧ucifer/Janne Da Arc

☆☆☆
MEJIBRAY/SCREW/DEZERT/ダウト/DaizyStripper

→ ライブ予定

