

151106『MASOCHIST RED OBSCURA Vol.2 -endroll-』ーLycaon LAST LIVEー@赤坂BLITZ

01.追憶
02.Dark Night
03.Liar
04.悪女の微笑み
05.霊猫香とマゾヒスト
06.覚醒
07.月は無慈悲な夜の女王
08.anima
~緋遊ソロ~
09.情欲のアクメ
10.Jesus
11.Miss.EVIL INSIDE
12.残酷のサロメ
13.黒のダチュラ
14.黒猫
15.アネモネ
~一朗ソロ~
16.EROS
17.ILLUSION
18.Who’s bad psycho party
19.眩暈
20.君を壊すガラスの衝動
~サトシソロ~
21.薔薇~Rose~
22.雨音の輪舞曲
23.マリーゴールド
24.Aventure-アバンチュール-
25.PSYCHEDELIC JELLY
26.赤い林檎
27.gossip
EN
01.ジプシー
02.飴と鞭
03.BALLAD
04.麻薬
EN2
01.琥珀彩
02.RED RUM
03.The 1st degree genocide horic
04.Shadow
EN3
01.LAST DANCE


ラストライブなのにおかしいかもしれないけど、本当に最高の1日だった。
好きなバンドが最高にかっこいいライブして、聴きたい曲が全部聴けたんだから最高の1日にならないわけがない。

マリーゴールド、麻薬、眩暈を同じ日に聴けて、さらに琥珀彩もRED RUMも!
あとアクメ→ジーザス→デビルの流れも黒猫も楽しかった。
いちろーさんが足つったのほんと笑ったわー。よりによって眩暈の前だよ???
Lycaonのゆるい感じも大好きだったから最後に見られてよかった。

「今日もかっこいいよー♡綺麗だよー♡」で意外としんみりしてなかったのに、本編終盤に「泣かないで」の言葉からのマリーゴールド→好きになったきっかけのアバンチュールで泣き尽くした。

ラストダンスが終わって悠希ちゃんがメンバーに一言伝えたらそのメンバーのスポットライトが消えていく去り方は号泣止まらなくなった。
「ああ、いなくなるんだな」って目の前に残酷に現実突きつけられる感じで。
最後はステージに背を向けて両腕を広げて闇に消えていった悠希ちゃんの背中が脳裏から離れない。

解散が決まったらどんなバンドも一層輝くけど、Lycaonは散り際の美しさじゃなくて解散に向けて更に咲いていって11/6には満開を迎えた美しさだった。そして散る姿を見せずにすっと消えた感じ。
単にバンドというだけじゃなくて、どこまでも美しい物語みたいだった。
ラストライブで作品として完成させたからこそ即自らの手で壊すってどこまでもアーティスト。


2012年にたまたま行った地中楼閣でアバンチュールに一目惚れして3年半だけだったし、平均したら1〜2ヶ月に1本で全然頑張ってないし、優先順位をぐぐっと上げると同時の解散発表だったから解散ハイみたいになってしまったし。
もっとちゃんと観たかったとは思うけど、好きな曲や思い出は沢山。
そういえば、Lycaonのためだけに遠征するのも半休とるのもラストライブが最初で最後。
事務所の頭おかしい鬼畜スケジュールは可哀想だったけど、いつも上手く他のバンドとまとめて行けてたのは本数が多かったおかげだからなんかもう。


活休に比べて解散の経験が少ないから、実は解散ライブ初めて。
前に「最高に綺麗で最高にかっこいい姿のまま終わる事が幸せか、終わる時点でもう幸せじゃないのかわからない」って書いたけど最後までわからなかった。
でも個人的には、綺麗な姿のまま綺麗に終わるより1分1秒でも長くステージにいてほしい。
ズタボロでも続けてくれたバンドの方が解散後の寂しさは少ない気がする。

発表から解散までが8ヶ月。
その期間は長い方が辛いと思ってたけど、目の前に迫っていない分、解散の言葉を実感できなくて楽しめる事もあったから、期間が長いのも悪くなかったかもしれない。
「もっと行きたかった」という後悔と2ヶ月前くらいからの辛さは同じ。


RRを読んで悠希ちゃんについては少し安心したけど、みんな好きだからみんな音楽続けてほしい。
でも音楽以外での幸せを見つけられるならそっちで幸せになってほしい…ってまた考え出したら止まらないやつ。
でもまた野良猫みたいにひょっこり現れそうな気はする。


本当に宝物みたいなバンドでした。
大好きな曲達と楽しい思い出を沢山沢山ありがとうございました。
ずっとずっと大好き♡

tag : Lycaon

151002 “BORN x Lycaon Tour '14 -THE RAMPAGE-“ -THE FINAL-@池袋EDGE


◼︎BORN
1 AWAKENING OF PERSONALITY
2 ケミカルロマンス
3 オルタナ
4 壊死
5 【B.D.M.】
6 モザイク
7 FACE
8 foxy foxy
9 La Tarantella
10 SAW
11 零未来-zeroAsu-
12 BREAKTHROUGH
13 shrive

タランチュラから4曲あったし、Devilishと見せかけてのBDMも楽しかったから満足!

猟「今日でりかおんとの対バンはさいg…最後じゃない?」
\23日ー!/
猟「びじゅっとけがある…?」
最後か最後じゃないかめっちゃ大事じゃない?????

しゅらいぶで、客の男の子をステージに上がらせて煽り任せてダイブするりょうが。
乱入してきたぜろさんとひーくんに楽器預けてダイブするけーちゃんとみおさん。
みんな仕事して?????

ステージもフロアもめちゃくちゃでしにそうな顔してるりかおんギャを見つけて「ごめーん♡」なりょうが(かわいい)
猟「りかおんファンのみなさん、ぼーんは怖いバンドじゃありません!今日はたまたまこういうライブをしただけで、いつもは可愛くてキラキラしてます!咲いてます!」
\りょうが〜〜〜♡♡♡♡♡/

笑いがわかって空気が読めるともさん「サンキューベイベーーーー!」

終始めちゃくちゃでりかおんラスト2回っていうのも忘れさせてもらえて助かったわー。先攻で良かった。

ぼーんギャ「(メイク衣装バッチリの)りかおんと対バンなのに私服(っぽいの)はないわ〜」
それな…そういうところがあれだよね。みおさんはりかおんに寄せてたけど。
デコ出しグラサン胸元がっつりのけーちゃんのチンピラ感に「そういうのは求めてないわ〜(ノToT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・」なってた。

◼︎Lycaon
01.gossip
02.Liar
03.ILLUSION
04.残酷のサロメ
05.赤い林檎
06.MASK
07.月は無慈悲な夜の女王
08.君を壊すガラスの衝動
09.Psychedelic Jelly
10.Who's bad psycho party
11.shadow

悠「(去年は)ぼーんとりかおんで飛行機乗って…ぼーんとりかおんでバス乗って…ぼーんとりかおんでピザ食べて…ぼーんとりかおんでライブして…」「りょうがくんと仲良くなったんだけど…あの人(よく知らなかったら)怖いじゃない?今日もヘビかカエルみたいな目して…」「外国を1人で歩くの怖いから…自販行くのにも2人で…ずっとぴったり一緒にいて………もう手繋いでもいいんじゃないかってくらい…」
どっちもうわき?(;_;)どっちもうわき?(;_;)

何の流れかは忘れたけど、「科学の先生が…あっやめとこ♡」みたいなのも可愛さ。

ぼーんの衣装の件とは正反対で特にゆうきちゃんとかのわかってる感が尊い…。この日もふとももがチラチラ見えてて最高でした…!(平伏)

◼︎ENセッション
01.RADICAL HYSTERIA
02.The[1st] degree genocide holic

りょうががゆうきちゃんのマネしてたら、K「気持ち悪い(ばっさり)」
でもその後、けー→とも→ひーくんに伝染してくの可愛いね?
あと「ぼーんはクレイジー」って話から「クレイジーKバンド」って言ってたの詳しくは忘れた。

ゆうきちゃんのMCで「ヨーロッパツアーではブラジャーが飛んで来たけど、ぼーんみたいにブリーフはやめてね?」のフリがあった後、ラジカルで白いブラ(多分仕込み?)が登場。

【白ブラの行方】ともさんがボーカル2人に託す→ゆうきちゃんがりょうがの頭に乗せたりして遊ぶ→結局りょうがに渡す→口にくわえる→服の上からつけようとするも中途半端(変態)→曲終わって置き場に困る→サトちゃんの元へ→ひゆ「それ絶対俺の車に置いてくじゃんw」(完)

曲中はテンションでどうにかなっても、曲が終わったら我に返ったなかブラ持って「これどうしたらいい?」みたいにそわそわするのやめなよ…。
あのさ…三十路の男がさ…ブラくらいでさ…そんな初めて触るわけでもないやん…誰かが脱いだやつでもなく仕込んでた新品やろ…?
ブラ(小道具)の扱いに困ってる三十路バンドマンのDT感が愛しすぎて爆発する。

ラジカルやって終わりの予定が\ジェノサイダー!ジェノサイダー!/コールでジェノ追加♡
ジェノがなかったら私のりかおんの最後の対バンの思い出が、白ブラくわえたり懸命に付けようとして付けられないりょうがで終わるところだった(;_;)
ジェノの時みおさんがひーくんとベースいつ替わったか見えなかったな。ステージもフロアもそれどころじゃなかったからひーくんに水かけられて気づいたわ。
人によっては水かけられるの嫌だけどめちゃくちゃすぎて誰にかけられても楽しかった!ともさんに普段水かけられないから新鮮。

最後はさとちゃんとともさん(わざわざギター借りて芸が細かい)の「「サンキューベイベーーー!アイラブジャパン!!!!」」で締め。
ステージに幸せがいっぱいヽ(;▽;)ノ

ステージもフロアも全部めちゃくちゃになって「みんな大好きだよー♡」で終われてよかった。
書き忘れてたけど、セッションにれいちぇる出てこなかったの大丈夫?去年のこーちゃんみたいに後から「実はあの時…」みたいな話はやめてね?


あと私が見られるのはラストライブだけとは思えない多幸感と疲労感。
1年越しの夢が叶えば燃え尽き症候群みたいになるかと思ったけど、実際「じゃあ日常の方も頑張ってくるわー(^-^)/」だったから大丈夫。
ゆうきちゃん曰くこれは「来日公演」だから。もし来日ツアーなんてやられたら退職して全通してもおかしくないから、国内は1本だけできっとよかったんだよ…!
いつもどおりのライブでいつもどおり最高に楽しかったから何の悔いもない。
最後に見られた対バン相手が好きなバンドで本当に本当によかった!
好きなメンバーは置いといて、ボーカルを絶対的に好きじゃないとバンドを好きにはなれないね。ってつくづく。

tag : BORN Lycaon

150905 Lycaon『Camera obscura -カメラオブスキュラ-』発売記念ワンマンツアー『MASOCHIST RED OBSCURA Vol.2』@高田馬場AREA

01.悪女の微笑み
02.DARK NIGHT
03.Liar
04.Psychedelic Jelly
05.赤い林檎
06.ILLUSION
07.ルージュ
08.Miss.evil INSIDE
09. 残像に口紅を…
10.霊猫香とマゾヒスト
11.月は無慈悲な夜の女王
12.EROS
13.眩暈-めまい-
14.雨音の輪舞曲
15.BALLAD
16.Who's bad psycho party
17.gossip
18.Time Enough for Love

En
01.情欲のアクメ
02.Jesus
03. I'm sick man
04.The[1st] degree genocide holic
05. shadow


8月もこの後もライブあるから気にしてなかったけど、そういえばセミファイナルだった。
10月のラストシングルのフライヤーを真っ先にもらえて嬉しかった!

悠希「ここまでやってきた余裕と根拠のない自信がある」「死ぬのは怖くない」「最後の一瞬まで全力で走り抜こう」

最高に綺麗で最高にかっこいい姿のまま終わる事が幸せなのか、終わる時点でもう幸せじゃないのか、わからなくなってきたね?

ライブは楽しかったよー♡
眩暈大好きだよー♡♡♡
Time enough〜もアクメもジーザスも嬉しかったよー♡
デビルもエロスも楽しかったよー♡

本編でゆうきちゃんが「時間いっぱい曲詰めるから」って言ってたけど、アンコのMCはいつもどおり。解散ツアーでもMCは緩いままだったね。

盤車のサイドミラーをぶつけたひーくん「やっべー…テンション下がるわー…」
#チャラい #社長には真面目に謝ったのに第一声はこれ #いちろーさんからの暴露
一「明日ひーくんがオートバックス行くと思うからみんな探してみて!」

一「喫茶店にいたらひーくんのツレみたいなギャル2人が入って来て〜」
緋「?!ギャルやヤンキーみたいな子がいたらすぐ俺のツレって言うよね?w」
それ言って大丈夫なやつ???

サトちゃんがシャワーを浴びてる間に、ひーくんがいたずらでバスタオルにシャンプーを揉み込むも赤いシャンプー
_ 人人人人 _
> バレバレ <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄
赤だからバレバレなのに清掃の交換忘れと思い、クレームも入れずにシャンプーがついてない端で拭くサトちゃん(やさしい)
バスルームから出て来たらビショビショでパンイチのサトちゃん(かわいい)

幽霊が出ると噂の盛岡のホテルで、サトちゃんを驚かすためにホテルのアラームを20分後セットしたのに鳴ったら自分が驚くゆうきちゃん(かわいい)

初めてエリアに行った時に初めてLycaonを見て好きになって、私がエリアで見られたのはこの日が最後。
好きになったきっかけのアバンチュールもできればもう一度エリアで聴きたかったな。

ゆうきちゃんを見てると、向こうの性別も自分の性別もわからなくなる。ただ強烈に本能が惹かれてるだけで心と脳に不純物が全くないから大好き。
こんなに頭の先から爪先まで全てに魅せられるびじゅある系バンドマンはゆうきちゃんが最後でいいや。
逢いたいと思うより私のバンギャルハートもきみのそばで眠りたい…†

tag : Lycaon

150719 stylish wave CIRCUIT '15 夏の陣 ''今宵 狂乱'' @長野JUNK BOX

◼︎ALIVE
FULLCOLOR REVOLUTION
pathos
オトギバナシ
HONEY TRAP
U&I
BUG__NOISE.zip

◼︎ギガマウス
監獄ロックメン
夕顔
telomere
ジャパニーズサンダー
GIGA SPEAKER

◼︎ジン
純情恋歌
悲哀
自我自損
初恋カーニヴァル
偽モラトリアム

◼︎Lycaon
追憶
赤い林檎
霊猫香とマゾヒスト
LIAR
ILLUSION
gossip

◼︎Black Gene For the Next Scene
月光
Pig
シニカル
逆卍
裏返り
黒煙
てんきょう

tag : Lycaon

150623 Lycaon『MASOCHIST RED OBSCURA Vol.2』@小倉WOW

01.追憶
02.gossip
03.Psychedelic Jelly
04.赤い林檎
05.悪女の微笑み
06.Liar
07.裏切りの媚薬
08.anima
09.黒猫
10.雨音の輪舞曲
11.口づけ
12.ルージュ
13.ILLUSION
14.Who's bad psycho party
15.Aventureーアバンチュールー
EN
01.馬鹿ね。
02.MASK
03.BALLAD
04.The[1st] degree genocide holic
05.shadow

tag : Lycaon

     
CALENDAR
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
CATEGORY
MONTH
USER TAG

BORNBRZLycaonSOPHIAKraMoranjkbSCREWMEJIBRAYダウトGLAYDaizyStripper摩天楼オペラViViDDEZERTBlu-BiLLioNSadieABCyouB'zシドBugLug金爆JDAAKIHIDEMICHAEL稲葉浩志アルルカンA9DIAURABlu-BiLLiONdefspiralRENORayflower

SEARCH
PROFILE

ゆき

Author:ゆき
♡♡♡
SOPHIA/B'z/GLAY
BORN
BREAKERZ/摩天楼オペラ/A9
Kra/Blu-BiLLioN/defspiral(新規ハイ)
ゴールデンボンバー/jealkb

Lycaon/ViViD/Waive/∧ucifer/Janne Da Arc

☆☆☆
MEJIBRAY/SCREW/DEZERT/ダウト/DaizyStripper

→ ライブ予定

