

Janne Da Arc LIVE 2006 DEAD or ALIVE

埼玉はすごい大雨と突風でした。
私がホテル出ようとした瞬間から。
ね?邪様運ないって言ったでしょ?(何故か自慢気)
しばらく足止めされたけど
「どうせ今からヌレヌレになりに行くんだから!」
「私のきよちゃんへの愛がこんなんに負けてたまるか!」
“今夢中で駆け抜けた”。。。(強)
新都心駅から玉蟻までも大変で席に着いたのは16時40分。
アリーナA1ブロック7列目の座り心地に浸る暇なく16時50分に開演。


【SET LIST】
01.-救世主 メシア-
02.Judgement~死神のKiss~
03.WILD FANG
04.Junky Walker
05.Confusion
06.闇の月をあなたに…
07.Desperate
08.in silence
09.振り向けば…
10.月光花
11.So Blew
12.メビウス
13.MISTAKE
14.seal
15.Destination
16.Speed
17.-R-TYPE「瞳の色」
18.Heavy Damage

EN1
01.DOLLS
02.HEAVEN

EN2
01.シルビア
02.Stare


■開演
城ホみたいなOPを予想してたら
ステージへ向かうメンバーが映し出され普通に始まり、泣くタイミングを失った。

■メシア~WILD
かゆ近っ!この席凄っ!
でもアンプでパパが見えない。。。
きよちゃんも使う鍵盤によって見えない(泣。
始めからとばすと絶対後になって後悔するからメシアは軽めで我慢。
と思ったら・・・2曲目でJudgement。ここで頭振らずにいつ振る。
そして大好きなWILD FANG。・・・明日の首なんて知らない。

■MC
ヤ「ジャンヌダルク参上!」
  「外は大雨だったそうですね。・・ヌレました?」
客「濡れたー!」
ヤ「良かったね」
客「(笑)」
ヤ「この後グチョグチョになるんやから」
  「ビチョビチョになって帰って下さい!」
  「○※@□△◆◎!!」
“あばれちゃってください!!”?(INFINITY参照)

■Junky Walker~in silence
既に首の限界が近付いていると悟った。
闇の月聴けて嬉しい。

■MC
ヤ「20分開演が遅れたのは俺がカレーが辛いと怒っていたからではないですよ(笑」
  「結成10周年になりまして。昨日もメジャーデビュー7周年を迎えました」
  「10代の人ー?」
手を挙げさせると多い。
  「え、結成した時ひとけた?笑」

■振り向けば~So Blew
So Blewが始まるとゆーさんの心配。(母親気分)
やり遂げたら拍手喝采(笑。

■MC
メンバー挨拶(長いので簡略)(後で直します)
かゆ→♪アイラービューい~まだ~けはかなしいうた~
ゆー→ツダバウアー
きよ→テーマ:自意識過剰
パパ→♪きみよずっとしあわせに~
ヤ「今日開場早かったから皆早起きしてテンションがいい感じ(笑」

■メビウス~seal
メビウスで今日初めてゆーちゃんが下手に来た気が(笑。
MISTAKEが大好きになった。
sealめっさ楽しい。踊り狂った。

■Destination~Heavy Damage
「最近のコは頭振るの嫌ですか~?」
「長い人ももう振るの嫌ですか~?」
とか煽られたら手抜けない。
Speedを終盤でやられると本当に死にそうになる。

■EN1
かゆさんごちそうさま(謎。

■EN2
♪きみのまつこうえんへ~
絶対私指差して言ってくれた!いや勘違いじゃなくほんとに!
「これをやらずに終わるわけにはいきません」
というわけでStare。
久々に銀テープGET。景色が綺麗だった。


●最後に
ざっと振り返ってみたわけですが。
どうやってホテルに戻ったかは覚えてない。
現在首にはサ○ンシップ。
本当によく暴れた。
大変いい汗をかいた2時間40分でした。

結論:行かなくて後悔しても行って後悔はしない。

tag : JDA

Janne Da Arc tour2005 JOKER at福岡サンパレス

昨日の余韻?残ってるに決まってるじゃないv(誰やねん)
昨日の疲れ?残ってるに決まってるじゃないv(もう若くはない)
・・私明日死ぬのかなぁ・・なんて考えながら頭振ってきました。

少なくとも10回は来た事あるのに、
来る途中に“津田○○”の看板があると今日初めて気付いたのも
何かの縁かと感じながら会場に到着。
隣ではペット博があっており夏休み最後の日曜という事もあってか
会場近辺は子供と犬とギャの異種格闘技戦。(いや戦わなくていい)
そんな中ベ○サイドで待ち合わせしてたらナンパされたから大ウケ。
今からライブのカッコには見えないでしょうね、すみません普通で(苦笑。

(↓まだまだ編集中ですみません。徐々に修正していきます。)
サンパレスは狭いというか見やすい。椅子も座り心地がいい。
でも味わう事なく慌ただしく開演。

【SET LIST】
01.in silence
02.ツメタイカゲロウ
03.OASIS

04.ダイヤモンドヴァージン
05.仮面
06.HELL or HEAVEN~愛しきpsycho breaker~
07.マリアの爪痕

08.風にのって
09.DOLLS
10.Drum Solo
11.easy funky crazy

12.月光花
13.I'm so Happy
14.Love is Here

15.WILD FANG
16.Heavy Damage
17.Mr.Trouble Maker
18.D DROP

EN1
01.ICE
02.Feel the Wimd

EN2
01.-救世主 メシア-


■in silence~OASIS
「キヨちゃんだぁ・・v(何を今更/嬉しいらしい)」「ヤス様が髪切ったのとグラサンは誰かさんを意識してかなぁ」「ユーちゃん話に聞いてたとおり髪フワフワしてて可愛い」
カーユ側なのに前の人が背が高く見えないのでそっちしか。
OASIS。最初からとばさないようにしてたらユーちゃんの「ワッショイ!!(正:パッション!)」で何かがふっ切れた。

■MC
「ジャンヌダルク参上ー!」これがないと・・!(昨日も言った)

■ダイヤモンド~マリア
ダイヤモンド。「もう頭ガンガン振ってやろ!」完全にふっ切れた。

■MC
「神戸から飛行機で九州に来まして」に始まり「嵐の中の飛行機に1回だけ乗った事があるんですけど。乗ってみて下さい。遺書書きたくなりますよ」(笑)。それから天災の話に繋げて次の曲。

■風にのって~easy funky crazy
風にのって。この人声高いなぁ(今更)
Drum Solo「シュージ~~~!」カッコよすぎて珍しく2回も絶叫。
easy funky crazy。念願の生で「フゥ~!」が聞けて良かった。

■MC
まずはキヨちゃん。
「昨日“母は強し”と感じた出来事がありまして」と話し出そうとしたら4人にほったらかしにされ「え1人?(不安)」(笑)。仕方なくヤチュが相づち。
デパートに行ったらごねる子供をお母さんが髪引っ張ってなだめてた話と信号が赤になりそうな横断歩道をお母さんが子供の首ねっこ掴みながら走らせてた話を(面白かったのに自分の文章力じゃ伝えられないのが悔しい)
「漫画でしか見れないものを福岡で見させてもらいました(笑)」

次はパパ。
「昨日の朝方初めての体験しました!」もう話す気満々(笑)
「30年生きてきて初めて霊体験しました」
「隣のスタッフが泊まってる部屋からバタバタバタって足音がして朝から誰か急いでんなぁ思って開けたら・・皆寝てたんですよ!」
それに対してヤス様は「貴重な体験やね」(←明らかに心がこもってない)
「いやホントの霊体験だと思うんですよ。でも誰も食い付かなくて(笑)」「聞いてほしかったんでしょうねハハハハ(嘲笑)」うわ酷っ、この人。
その後「かわいいなぁ」って言ってもフォローになってないから。

オチを免れたのはカーユ。
「博多ー!」「「「イエーイ!」」」と言い終わらないうちに「元気しとった?」と言ってしまった為肝心の博多弁が聞き取りづらく反応が薄い。
「唯一仕入れた福岡弁やったのに・・」(笑)。
釣りに行き1匹も釣れなかった話をして「今も誰も釣れんやったっていう」の一言で会場大爆笑。オチの人にプレッシャーをかけ「楽しんでって下さい」。

本日のオチ担当ユーちゃん。
「次の曲いこか?」「今ので盛り上がったからいいやん」可哀想に(笑)。
「もぅ~(ごねる)」この人可愛すぎ。仕方なく話し始める。
「僕チャック全開だったんですよ」既に会場大爆笑。
「3曲目で気付いて」「カッコつけてるのにチャック全開(笑)」
「ある意味福岡で大解放」更に会場大爆笑。見事なオチ(拍手)

そしてヤチュへ戻る。
「○○温泉に行って来まして。福岡で唯一の温泉でしょ?」「え違うの?」「ほら反応バラバラやし(笑)」「いいですね九州は。温泉が沢山沸いてて」
どこか的外れな・・(笑)

■月光花~Love is Here
月光花。照明が暗いせいか私の位置から見るとキヨちゃんがヤス様の頭をわさわさ触ってるようにしか見えなくて笑えた(そんな笑える曲じゃない)
Love is Here。本日の萌ポイント。

■MC
「初めて来たって人ー(手を挙げさせる)」まあちらほらといると
「バカどもが!」うわ酷っ、この人。(パート2)会場大爆笑。
「(笑)いや正直に手挙げてくれてありがとう、ようこそ」
「今まで何で知らんねん!知らんよなぁそりゃ」え自己完結?!
「今回は“バラードバンドじゃないぜツアー”です」待ってましたーv
(このMC中ずっと腕組んで仁王立ちだったカーユがこっそりツボ)

■WILD FANG~D DROP
WILD~Heavy。見事に記憶がない。ひたすら振るのみ。
Mr.。流石にアンコを考えてセーブ。あっヤス様転んだ(萌)

■EN1 ICE~Feel the Wind
ICE。やった!次は振る曲じゃないと知っていたので思う存分。

■EN2 -救世主 メシア-
禁酒Tシャツで「禁酒なんてクソくらえ!カンパ~イ!」なカーユは漢だと思う。
細い二の腕にタンクトップは邪道だと思うがユーちゃんは許せる(笑)


トリプルアンコは叶わなかったけれど楽しいライブでございました。
やっと昨日の「お疲れー!」が本当になった。(わからない方すみません)
目を覚ましたらどれだけ首が痛いか考えただけでも恐ろしい。
2日間よく頑張った、私の体!

tag : JDA

Janne Da Arc tour2004 ARCADIA@福岡市民会館

【SET LIST】
01.ACID BREATH
02.Heavy Damage
03.ROMANCE
 MC
04.BLACK JACK
05.trap
06.心の行方
07.GUILTY PAIN
08.process
 MC
09.カーネーション
 MC
10.Legend of~
11.DOLLS
12.ATHENS
13.FREEDAM
 MC
14.explosion
15.WIZARD
16.ヴァンパイア
17.Kiss Me
EN1
01.Love is Here(新曲)
 MC
02.Hysteric Moon
03.霞ゆく空背にして
EN2
01.ココイチの歌
02.DEBU-でぶ-
 MC
03.Hunting


フロント3人には3ヶ月前ラジオで会ったものの
ライブとなると楽しみ違う。
生ロリータ久々。平均年齢がこんなに若いのも久々。
何より男が多かった。
周りもほとんど男性でまあ気にはならないけれど、
よりによって前の人の身長が180はあったんじゃなかろうか・・。
ちょっと辛かった。

■ACID BREATH~ROMANCE
激しい!楽しい!
腰のフリ方がセクシー通り越してただエロい(今更)。
♪もうこんなに硬くて~♪で股間ギリギリを触り
♪胸の谷間に挟んで~♪で自分の胸で挟むような動作。
その動作自体よりヤス様がやるからエロい。

■MC
「西には弱くて」
「九州がもっと頑張ってくれてたらARCADIAが1位になれてたかも」
「1番名前が好きな会場です、ももちパレスv笑」

■BLACK JACK~process
五弦が死ぬほど好きなんです。
processが普通の手拍子。え、三・三・七拍子は?

■MC
ステージにはヤス&ユー。
「もう次が何かわかるでしょうけど」
「九州!お母さん!といったらさだまさし!(笑)」
「なのにユーちゃんが練習してくれなくて・・」
というわけでアカペラで1フレーズ。当然上手い。
「知る人ぞ知る母方の田舎が大分で。中学生のいとこのまみちゃん喜んでくれとる、ジャンヌダルクのお兄ちゃんいうてな」
「お前ら親孝行してるか!?してないよなぁ。福岡は1番してませんよ、親不孝(親富孝)通りってあるくらいですから!(笑)」
「準備いいか?ユーちゃん」
ユーちゃん無言でコクッ。この頷き方が可愛いのなんの!

■カーネーション
嫌いではないけど特に好きってわけでもなかったのに、ライブ以降1番つい口ずさんでしまう曲になった。

■MC
客席から「さだまさし歌ってー!」の声。
「ここで笑わせとこか思うけど・・いかん!」と言いつつ歌った(笑。
「福岡はホールじゃない方がいいんかなぁ。ちゃんと並んでるのが不自然」

■Legend of~~FREEDAM
ATHENSはVo.いなくてもやってけそうな迫力で(コラ)
FREEDAMのサビで片足上げて飛び跳ねるのが可愛い。

■MC
まずはパパが盛り上げる。

続いてユーちゃん。
「昨日の昼福岡入りの予定が広島で阪神対広島戦があって、こりゃ見とかないかんってなってキヨと残りました。六甲おろし歌ってきたんですが。でも負けましてね、優勝もなくなって・・。福岡の皆さんは楽しいでしょうけど」
(前日にホークスはプレーオフ1位進出が決定。)
客席からのおそらく「ダイエー!」を聞き間違えて「盆休み!?」。
聞き間違いだと気付いて「盆休みってなんやねん!」と自分にツッコミ。
「で11時半にホテルに着いて洗濯物たまってたから洗濯せななと思ってホテルのコインランドリーに行って。あれって洗濯物入れる前に1回消毒するでしょ?中を見ずにその消毒が始まったら後ろからキヨが来て『俺の洗濯物に何すんねん!』。・・11時半に怒られてました」(笑)
ヤス「おいしいなぁキヨ」

というわけでキヨちゃん。
「脱水し終わっていた僕の洗濯物にまた水を与えられました」
「広島の応援団のコが可愛くて」その可愛いダンスを披露。
もう可愛い!キヨちゃんがやるからますます可愛い!
ヤス「こっち(下手側)から見えへえんかったよなぁ、前来てやれ」
というわけでセンターに引っ張り出されてやらされる(笑。

続いてカーユ。
「キヨの後だと父親気分になって聞いてしまって面白くて何言うか忘れた(笑)キヨの後はやめてくれ(笑)最後まで楽しんでくださいってことで(笑)」
ここでも聞き間違い。「は?感じる?」。それはどう考えても違うだろ。

最後にヤチュリン。
「ツアーと称したパチスロ荒らしやってます」
コア21行って6万G負けて6万G勝ったらしい。
「福岡の景気が悪くなるほど勝ってやりました。全国の店にWANTED貼っておかなきゃ、こいつが来たら注意みたいな(笑)」「どこ行ってもこんな話ばっかしてるなぁ、北斗の拳がどーのこーの。皆わからんやろ?北斗の拳(笑)」
会場の男性からは「わかるー!」の声(笑)。

そしてやっと曲かと思えば煽り続き。
その中には噂の「女子!生理ちゃんときてるかー!?」の声も。
続けて「男子!オ●ニーは1日3回まで!」。
「声小さくなってんぞー!」そりゃ確実に返事は減るよ。
そんなのを繰り返していたら急に後ろの4人に向かって
「なんでお前らやらんねん!」。会場大爆笑。
彼は漫画だったら「プンプン」と効果音でもついてそうな拗ねた素振りでステージをぐるぐる回ってた。(かーわーいーいー)

■explosion~Kiss Me
Kiss Meの時には当然フラフラ。自分よくやった!

■EN1~Love is Here
「アンコール!アンコール!」の中に「おっかわり!おっかわり!」。

九州男児は熱い(笑)。
出てきてヤスくんが喋り出そうとしても「おかわり!」という声がして「コラ、ダメ」と言われてたが。
新曲はKiss Meっぽい爽やか系?

■MC
ya「新曲です」 会場「「「イエーイ!!!」」」 ya「いえ~い」
と言いながらマイクスタンドを中心にぐるぐる回る。(ラブリーv)
「BJのOPは月光花で、こっちは11月発売です。あと29日にDVDが出ます。ぜひ買ってください、PVより特典がおもしろいですから(笑)」
「なんか新曲やると空気が違う・・。とりあえずわからんから11月買って聴こうとか思ってるやろ!」・・だって・・ねぇ。

■Hysteric Moon~霞ゆく空背にして
ヒスムだよ!ヒスムだよ!わーい!!(喜びすぎ)

■ココイチ~DEBU
「やちゅが髪結んで出て来たー!」と喜んでいたら、Vo.shuji、Gu.yasu、Ba.kiyo、Ky.you、Dr.ka-yuで更に喜び。キャーvシュージーv(叫)
「俺がギター弾けるかっちゅーねん!」と勢いよく始まろうとしたらエセドラマーの人が間違えた(笑)。謝った(笑)。
ココイチ終了後「弱いドラムやのぉ」と言ってパパはカーユと交代。
そして今度はVo.kiyo、Gu.yasu、Ba.you、Ky.ka-yu、Dr.shuji。
「ユーが酸欠になって歌えなかったので。広島で聞いた方ごめんなさい」
♪t・a・r・u・m・i!たるみ!t・a・i・s・h・i・b・o・u!体脂肪!
そんな感じで(笑)。笑ったー、流石。
終わっても「デブをいたわって~デブに優しい世界を~」(笑)。

■MC
皆が正しい位置へ戻ったところで。また煽り。
「男子!たまってんのか?!」
「女子!避妊しっかりしろよ!」
「なんでやらんねん!」(同じパターン)
またしても会場大爆笑。
「いやお笑いじゃないから」十分お笑い。
「要するにライブ前にセッ●スしてくんなっちゅーことですよ!」
“要するに”の使い方間違ってるから。

■Hunting
イントロが始まるとヤス様は「?」な顔。本来Huntingじゃなかったようで。
(私の席からじゃ確認できなかったけれど、近かった知人から聞いた話によるとヤス様が1人で喋っている間カーユから伝言ゲームが始まったとのこと(笑))
それでも頑張って歌っていたけれど流石に途中で「歌えるか!!!」。
そして「お前らの本気見せてみろ!」と言われたからには首の限界に挑戦。


・・限界に挑戦しすぎた・・。ヤバイこの首はヤバイ。
だって私ギャじゃないもん!慣れてないもん!(八つ当たり)
こうやってまとめて見ると、楽しいライブだったなぁと思うと同時に、自分がやっちゅぴょんの事を日頃如何に適当に呼んでいるかが判明。
「帰りの電車で前に立っていたおじさんのストラップが阪神だった」
というオチはもういりませんかね。正直そんな事どうでもいい。
嗚呼痛い・・。

tag : JDA

     
CALENDAR
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CATEGORY
MONTH
USER TAG

BORNBRZLycaonKraSOPHIASCREWMoranMEJIBRAYjkbダウトGLAYDaizyStripper摩天楼オペラViViDDEZERTBlu-BiLLioNSadieABCyouB'zシドBugLug金爆JDAAKIHIDEDIAURAMICHAEL稲葉浩志A9アルルカンBlu-BiLLiONdefspiralRENORayflower

SEARCH
PROFILE

ゆき

Author:ゆき
♡♡♡
SOPHIA/B'z/GLAY
BORN
BREAKERZ/摩天楼オペラ/A9
Kra/Blu-BiLLioN/defspiral(新規ハイ)
ゴールデンボンバー/jealkb

Lycaon/ViViD/Waive/∧ucifer/Janne Da Arc

☆☆☆
MEJIBRAY/SCREW/DEZERT/ダウト/DaizyStripper

→ ライブ予定

