

140727 治外法権VOL.4@福岡DRUM LOGOS

Resistar Records PRESENTS「治外法権VOL.4」
福岡DRUM LOGOS
2014.7.27(SUN)

■BugLug
1. HICCHAKA×MECCHAKA
2. WGMM
3. ITAZURA
4. DEAD MAN WALKING
5. 骨
6. アクマ笑ウ
7. BUKIMI
8. マゼルナキケン
9. H E I S E I O U T S I D E R' S

■Blu-BiLLioN
1.Tresor -トレゾア-
2.Aqua
3.MoSaic
4.with me
5.Starry Days
6.Everything Everytime
7.Summer Time, Summer Love
8.H&H
9.ハートフラクタル
(Seikaさんブログより)

■DOG inTheパラレルワールドオーケストラ
メンバー全員ナレーション
SE:断崖式DDT
1.APPLE[WORLD]GO-AROUND
2.ココロVIBES
3.夏恋華(新曲、読み:なつれんげ)
4.青空ハレーション
5.アルトラ。
6.地獄のDOGファイヤー!!!~あ、めっちゃパラダイス☆~
7.ハルシオンキャンディ
8.boomy♡boomy
9.祭izm(新曲)
En.Doggy's Party!!(レジスターメンバー乱入有) ※一樹、宗弥、珀
SE:Hot Lemonade
(メイメイブログより)

tag : BugLug Blu-BiLLioN

【SET LIST】8/20 治外法権@福岡DRUM Be-1

Blu-BiLLioN
1.Clytie~クリュティエ~
2.ハートフラクタル
3.H&H
4.造華と蜜蜂
5.MoSaic
6.Summer Time, Summer Love
7.To Blue
(Seikaさんブログより)

■DOG inThePWO
SE 垂直落下式DDT
Doggy's Party!!
ココロVIBES
ハッピーマニア
アルトラ。
boomy boomy
ラブぴぽ
エヴリ!!
(メイメイブログより)

BugLug
01.迷子CH
02.KAIBUTSU
03.オオカミボウイ
04.BUKIMI
05.鋏角亜門
06.ギロチン
07.YxYxMxE

EN
01.GOLDFINGER '99/郷ひろみ
02.学園天国/フィンガー5
[Vo.ミケ、Gu.準々、Gu.優、Ba.珀、Ds.緩菜]

tag : Blu-BiLLioN BugLug

121231 Over The Edge '12@渋谷公会堂

■heidi.
衝動
哀レ廃人
ランドスケープ
月光ショータイム
泡沫
おまえさん(別人版)
彼方

■lynch.
LAST NITE
ADORE
THE FATAL HOUR HAS COME
AMBIVALENT IDEAL
MIRRORS
-273.15℃
TIAMAT
unknown lost a beauty
LIGHTNING

■MUCC
Mr.Liar
G.G
ニルヴァーナ
YOU & I
蘭鋳
シャングリラ

■DaizyStripper
ダンデライオン
自慰的ショータイム
Sunday Drive
彼女はエメラルド
BLACK DROPPer
decade

■DOG inTheパラレルワールドオーケストラ
ココロVIBES
ハルシオンキャンディ
チューリップ中毒
ラブぴぽ
ベビラヴッ
ミラクルGO!

■Sadie
キミノミタイモノ
迷彩
愛の罠
心眼
METEOR
クライモア
a holy terrors

■ギルガメッシュ
斬鉄拳
お前に捧げる醜い声
patchwork
睡蓮
CRAZY-FLAG
絶頂BANG!!
evolution

■Moran
マニキュア
White Out
薔薇色の地獄
Vegaの花
Eclipse
Party Monster
同じ闇の中で

■JILS
太陽に灼かれた翼
TRUTH
蒼跡-azur-
-VANITY-
Innocent Cry

■MERRY
-sabbat
不均衡キネマ
ビニ本2丁目八千代館
絶望
夜光
Carnival
ジャパニーズモダニスト
群青

■BugLug
ギロチン
絶交悦楽論
Mr.アリゲイター
マゼルナキケン
KAIBUTSU

■vistlip
FIVE BREAK ANIMALS
SINDRA
GLOSTER IMAGE
HEART ch.
LION HEART

■ユナイト
Meaning
イオ
Cocky-discuS
world wide wish
クオリア

■R指定
波瀾万丈、椿唄
愛國革命
さらば
玉砕メランコリィ

■ピロートーク
My First Kiss/Hi-STANDARD
粉雪/レミオロメン
TONIGHT/LUNA SEA

tag : DaizyStripper Sadie BugLug Moran

121106 カメレオ PRESENTS TOUR「修学旅行」@福岡DRUM Be-1

カメレオ PRESENTS TOUR「修学旅行」
福岡DRUM Be-1
11/6(TUE)OPEN 16:00 START 17:00
ADV ¥4,800(W/O DRINK)
[出演]カメレオ/Moran/BugLug/Cat fisT

セッション間に合わなくて残念。

カメレオがデンクルだから、SEもラルクシドムックギルガメとかなのにいきなりすぺるまきてびっくり。

■Cat fisT
久々。東京行く前に見られなかったけど早く福岡でライブしてくれて嬉しい。

心「ワンマンより多い(笑」
地元といえどこのメンツですからね。300オーバーらしい。たしかにこんなに人が多いBe-1も久しぶり。

過剰なキラキラや過剰なコテにはついていけない自分にはちょうどいい。今は硬派なバンドが少ない。

■Moran
01.Eclipse
02.今夜、月のない海岸で
03.Lost Sheep
04.Vegaの花
05.彼
06.Party Monster

初見までが長かった。
音源聴いた時から予感はしてたけど堕ちそう…。

ショーを久々に見た。
王子様を久々に見た。
凝ったステージングを久々に見た。
どんなキラキラ盤よりキラキラしてた。キラキラと呼ばれるバンドを「え、キラキラなの?」って疑問に思うのは王子様がいないからだと気づいた。
親近感が湧くいけめんが人気の時代ですからね。

そ→九州弁で告白
び→「びびさまって呼ばれてみたい!」\びびさまぁ~↑↑↑/
あ→佐賀と滋賀を間違える
し→ぞうさんの替え歌
ひ→「長崎の修学旅行に行けなかったから今日は修学旅行のリベンジ!」
ちゃんとメンバー一人一人がMCのネタを用意してるの偉い。そんな若手でもないからそこまでしなくてもよさそうなのに。

何よりほりっくさん達が楽しそう。
もっと音源聴いてワンマンでも見てみたい。
しかしびびたんがひかちゅにしか見えないぴーかん脳。

■BugLug
01.ギロチン
02.KILLER×KILLER×KILLER
03.Mr.アリゲイター
04.WGMM
05.絶交悦楽論

10日ぶりだし曲もだいぶ覚えた。
楽しいいいいいいい!!!

一「手は頭より上」「お手て(手ヘドバン)じゃなくて頭でしょ」
いちいちムキさせる一聖の煽りもひとつの才能。
本気で苛立ちはしないけど、無視もできなくて本当に絶妙(笑。

拳ヘドバンでフロアが染まる光景が幸せ。
今年イチのめっけもんです、ばくらぐさん。

■カメレオ
01.ニート姫
02.思考は常にマイナス
03.新宿。
04.検索結果0
05.21世紀マン
06.捏造ピエロ
EN
01.関係ナイ
02.翼をください
03.MACLANAGE

バンドとは距離を置いて客観的に楽しむことを目標にしてたのに、外から目線を忘れて楽しんでた。
ばか騒ぎしててもどこかかっこつけてるバンドもいるなか、全然嫌味がない。
鼻毛とおっぱいでコール&レスポンスが成立するくらい(笑。

ニート姫が久々に中毒性に嵌まった曲だったけど、ライブで聴いても楽しい。

もっと自分の年齢が若ければ迷わずワンマンにも行けるのに…!さすがにカメ子になるには歳が…歳が…!
行きたくなったら後ろの壁にいるかな。


本当にこんなに長時間きゃっきゃきゃっきゃ楽しめたイベント久しぶり。
現在過去未来もヴィジュアル系が楽しい。

tag : Moran BugLug

121026 SPLIT TOUR 2012@福岡DRUM LOGOS

SPLIT TOUR 2012
福岡DRUM LOGOS
10/26(FRI)OPEN 15:30 START 16:00
ADV ¥3,500(W/O DRINK)
[出演]AUBE/BugLug/花少年バディーズ/ベルベット/ダウナー/Awake/カラット/Blitz/Glam Grammar


定時ダッシュで、カラット→Awake→Blitz終わってた。
平日16時開演は会社員向けじゃないですよね。すみません。

■ダウナー
久々にバンドマンの膝小僧を見た。眩しい。
昨日メンバー全員財布盗まれたって、何か最近そんな話が多くない?
ギターのチューニングが合ってなかった(?)とはいえ、曲もMCも雰囲気は好きなんだけど引っかかる点がひとつ、「おねーさん」っていちいち呼ばれるのがなんかね。「おねーさん達、暴れるの好きでしょ?」とか。ライブの時くらいそういうのを忘れたい(笑。
あと「暴れろー!」って言ったのに横モッシュ始まってびっくり。横モッシュって暴れるうちに入るの?ジェネレーションギャップ。

■ベルベット
登場SEがのりづらい!何て言ったらいいのかわからないけど、裏拍とかそんなわかりやすいものじゃなくて、とにかくこんなの初めてだった。
今時「ロックオン」って…。某アラフォーの「Lock on you」でしか聞いたことない。
でもバンギャでも知らない人が見たら、ベルベット・ダウト・BORNが同じに見えるんだろうな。
後で聞いたメンバー全員ガセ好きのギャ男らしいね。どうりで。

BugLug
01.-7-
02.ITAZURA
03.ギロチン
04.絶交悦楽論
05.WGMM

どこかで見たことある人達だと思ったらびじゅコレ!
キラキラでもなければ、オサレでも原宿でもなさそうだし何て言ったらいいんだろ?
後で聞いたらミクスチャーロック?そういう定義が曖昧な言葉でくくるバンド多いな…。
でも意外と暴れでファンが楽しそう!ていうかこっちまで楽しい!
ボーカルの一聖さんがフロアを2つに分けたら、自分がフロアに下りてそこに立って「俺にモッシュして来い!」って新しいww
また6日に対バンで見られるの楽しみー。

■Glam Grammar
幕が開いた瞬間「ボーカル…シンくん…?」
動いても「えっ…やっぱりシンくん…?」
よく見たら髪と仕草だけだった。後でたまたまブログ見たら顔は似てなかった。
でもライブマジックすごい。メンバーへの絡み方も完全にシンだった。ステージ中央に集まるのとかどこのバンドでもやってるのにViViDにしか見えない。
知らなかったけど、イロクイ。のしゅうたさんとリツさんの新盤なんだね。それが今や完全にViViDの香りさせてていいのか…。

■AUBE
こちらもびじゅコレで顔は覚えたはずだけど、衣装とヘアメ変わったらわからない…。
これはマラカス、これは押しくらモッシュとか1曲1曲が印象に残る曲なのは面白い。
でも対バンはそのバンドが作れる起承転結を手短にプレゼンする場だと思ってるから、転転転転だとどう頭で処理していいかわからない。
嫌いとかじゃないけど、押しの部分だけじゃなくて引きの部分も見たい。いきなりテンション上げるのがついていけないおばんぎゃ。外野で見てるのは楽しい。ふざけてるように見えて演奏上手いし。
ところで、マラカス曲で出てきたAwake麺が可愛かった。Awake観たかった…。

■花少年バディーズ
01.Bicycle
02.Balloon
03.Bible
04.ブランコ
05.Blue Bad Boy

バディーズの安心感が半端ない。泣けるほどに。
でもこのツアーは全部出るわけじゃないんだよね?バディーズがニュートラルに戻してくれないのは辛い。
いなかったらきっと、ライブは楽しくても音楽を聴いた気がしなかっただろうな。「メロディって何?歌詞って何?」状態でさ迷っていたかも。長く続いてる事は魅力がある証拠。

ミ「残ってるお客さんが少なかったら(客と)合コンしようかと思ったけど大規模な合コンになった」
…でもあのハコに10年行ってて、あんなガラガラ初めて見た。元々がキャパ800なのに300くらいしか整番出てなかったし、残ってる人も少なくて1柵目に半分もいなかった。
ほんと対バンは合コン。好みを見つけたらまた会おうと思うし一期一会。

ミ「今日ずっと上から他のバンドさんを見てたけどすごいね。『ヴォォォイ!』とか。うちもやった方がいいのかな?」
そんな流れでMC中にまさかの逆ダイwwwメンバーも楽しそうで3回くらいやったwww
貘「曲の時より盛り上がるな!笑」

夏の時はポップな曲ばかりだったから、その前みたいにヘドバンできてよかった。
また1月にアーポイベで来福してくれるから嬉しい。


メジャーかそこそこ名の知れたインディーズを見ることが多いので新鮮でした。
ある程度楽器弾ける・ある程度容姿が良い・ある程度ヘドバン・ある程度逆ダイ・ある程度モッシュ…そういうバンドはどこにでもいるから飽和状態だとつくづく思う。他のバンドがやっていない事をやってバンドの色を出すという隙間産業。
そして初見で「あっ!このバンドの世界観好き…!」とはならないから楽しませることを優先させる。
だからマイナーになればなるほど聴かせる曲はやらないのかな。

バンギャルも日々勉強。
V系というカテゴリに属するだけで生温くでも見守りたくなる癖が。
メンバーの年齢も動員や売上も関係なくV系を見てるのが楽しいから、もうそういう人生だね。

tag : BugLug

     
CALENDAR
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
MONTH
USER TAG

BORNBRZLycaonSOPHIAKraMoranjkbSCREWMEJIBRAYダウトGLAYDaizyStripper摩天楼オペラViViDDEZERTBlu-BiLLioNSadieABCyouB'zシドBugLug金爆JDAAKIHIDEMICHAEL稲葉浩志アルルカンA9DIAURABlu-BiLLiONdefspiralRENORayflower

SEARCH
PROFILE

ゆき

Author:ゆき
♡♡♡
SOPHIA/B'z/GLAY
BORN
BREAKERZ/摩天楼オペラ/A9
Kra/Blu-BiLLioN/defspiral(新規ハイ)
ゴールデンボンバー/jealkb

Lycaon/ViViD/Waive/∧ucifer/Janne Da Arc

☆☆☆
MEJIBRAY/SCREW/DEZERT/ダウト/DaizyStripper

→ ライブ予定

