

150627 B’z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-@福岡ヤフオクドーム

01.RED
02.NO EXCUSE
03.YOU&I
04.love me, I love you
05.HEAT
06.アマリニモ
07.Exit To The Sun
08.Black Coffee
09.君を気にしない日など
10.Man Of The Match
11.熱き鼓動の果て
12.ZERO
13.Blue Sunshine
14.有頂天
15.ultra soul
16.スイマーよ!!
17.TAK Solo.〜BURN -フメツノフェイス-
18.Las Vegas
19.EPIC DAY
EN
01.イチブトゼンブ
02.愛のバクダン

tag : B'z

150523 B’z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-@沖縄コンベンションセンター

01.有頂天
02.NO EXCUSE
03.アマリニモ
04.Exit To The Sun
05.Black Coffee
06.TIME
07.love me,I love you
08.HEAT
09.Classmate
10.Man Of The Match
11.熱き鼓動の果て
12.Baby,you're my home
13.BE THERE
14.ultra soul
15.スイマーよ!!
16.BURN -フメツノフェイス-
17.Las Vegas
18.EPIC DAY
EN
01.イチブトゼンブ
02.愛のバクダン

tag : B'z

B'z LIVE-GYM 2008 ACTION@沖縄コンベンションセンター1日目

【SET LIST】
01.純情ACTION
02.黒い青春
03.パーフェクトライフ
04.ONE ON ONE
05.一心不乱
06.OH!GIRL
07.New Message
08.夢見が丘
09.Easy Come,Easy GO!
10.満月よ照らせ
11.永遠の翼
12.HOMETOWN BOYS' MARCH
13.愛のままにわがまままに僕は君だけを傷つけない
14.GIMME YOUR LOVE
15.Liar!Liar!
16.さまよえる蒼い弾丸
17.FRICTION
18.SUPER LOVE SONG
19.光芒
EN
01.BURN-フメツノフェイス-
02.ミエナイチカラ~INVISIBLE ONE~

気持ち良かった・・。気持ち良さついでにもっともっと暴れたかった・・。ヘドバンしちゃ駄目ですか?(他の表現方法を知らんのか)
福岡1日目と同じセトリでも大満足。愛ままから加速していってFRICTIONで大爆発してまたもやSLSの記憶がない。

「行けるだけで充分、席は関係ない」なんて綺麗事は、稲葉さんの汗に濡れた腹筋を見たら言えないぜ。
BGVで取ったスタンド1列目が実質アリーナ7列目でした。通路側だったので階段に昇ってアリーナより高くなりました。ミエナイチカラでステージの横まで出てスタンドまで来てくれてその距離5m。5m先に汗に濡れている鍛え上げられた胸板と腹筋・・あわわわわわわわ。

あ、すみませんテンション間違えました。

地元福岡以外でのB'zのライブは初めてでした。でもいつもと同じ場所でした。
20年というキャリアの強み。結成10年くらいの人達だとまだ調子やテンションが悪い時がわかるけど本当にわからない。常にプロ。ライブが生き物だというならば既に飼い馴らしてる。
クールに見えてテーマはホット、でもバンドが大きいからアーティスト・スタッフ・ファンがそれぞれの範囲にいて馴れ合うわけでもなく、かといってその間に壁を作りすぎない。全てが絶妙。
楽しいだとか曲がいいだとか巧いだとか一言で表せるはずもなく、その全てが詰まってる。
すげーわ、まじすげーわ、まじすげーもん見ちゃったわ。

Presureも行きたかったな。この7ヶ月のACTIONがどう繋がるのかを見てみたかった。

ところで。
沖縄旅行は勿論オススメですが沖縄遠征はもっとオススメです。
太陽が近い!空が広い!海がきれい!食べ物が美味しい!会場が狭いわりに倍率が低い!(笑)
別のバンドがもし次に沖縄でライブがある時は1人で来られそうだよね?・・よし、これでまた1人の行動範囲が広がった。

そろそろ眠たくなって来ましたので・・。

以上ホテルのマッサージチェアーの上よりお伝えしました。くるしゅうないもっとやれ。
私のACTIONは今日で終わったんじゃなくて明後日から始める。明日に疲れを残さず明日で完全にリフレッシュしないと。
でも福岡帰りたくない・・!沖縄に永住したい・・!

tag : B'z

B'z LIVE-GYM 2008 ACTION@福岡マリンメッセ1日目

【SET LIST】
01.純情ACTION
02.黒い青春
03.パーフェクトライフ
04.ONE ON ONE
05.一心不乱
06.OH!GIRL
07.New Message
08.夢見が丘
09.Easy Come,Easy GO!
10.満月よ照らせ
11.永遠の翼
12.HOMETOWN BOYS' MARCH
13.愛のままにわがまままに僕は君だけを傷つけない
14.GIMME YOUR LOVE
15.Liar!Liar!
16.さまよえる蒼い弾丸
17.FRICTION
18.SUPER LOVE SONG
19.光芒
EN
01.BURN-フメツノフェイス-
02.ミエナイチカラ


16日の沖縄のリハのつもりで行ったらとんでもなかった!
「不滅のフェイス。不滅のビーズ。」ってキャッチコピーそのまま!ここは大型体感アトラクション。
オープニングと夢見が丘とHOMETOWNと光芒で涙腺が緩んだ。(弱すぎ)特に思い入れのある曲でもなかったのに純粋に曲で泣いたの久々。HOMETOWNはあったかすぎた。

音楽が好きなんじゃなくて好きになった人がたまたまミュージシャンなだけだけれど、ギュインギュインジャカジャカドカドカの爆音に包まれ全身を貫かれるのが何より好き。ここが天国。

今までの人生、悩んでいる時はいつも誰かが答えをくれた。今日もACTIONを起こす勇気をもらいました。12月の発売の時はそうでもなかったけど今の自分に必要なのは“ACTION”でした。1月に始まったツアーがここまで待たされたのはそういう事か。

お母さんが稲葉狂(笑)で本当に良かった!そこから全部始まった、私の人生間違え出した。おかげで親孝行も親不孝もしてるけどまあいいか。

来週末は沖縄の空の下でまたこのライブジム!贅沢な夏!!

興奮してまともな感想が書けません。

tag : B'z

B'z LIVE-GYM 2006 MONSTER'S GARAGE atヤフードーム

午前中はトレジャーランド。
なんか雰囲気はEXPOなのに小規模なのが違和感(笑。
衣装見て「細くない?意外と小さくない?」はお約束の会話。
赤チェックは松本さんより松本くんが先だと思ったら
(まぎらわしいけれど日本語はあってる)
稲葉さん(IT'S SHOWTIME!!)が一番早かったという事実に気付く。
直筆歌詞や譜は感動する。
それを見てママンが「稲葉さんの字ってお父さんの字と似てると思わん?{ラブラブ}」
・・日常会話。AB型でタレ目でベラベラ煩くない人が旦那で良かったね。
シアター面白かった。DVDで発売してほしいくらい。
B'zさんのオフショットやメイキングはなかなか見られないから。
ギリ~のメイキングは咳に一人で悶えた。(咳ブーム継続中)

そして一度家へ帰って汗を流してからドームへ。

開演30分前の物販は恐ろしい。
5ゲート前からシーホーク前すぎまで列が続いてるの初めて見た。
でも並んで買って入場。
優越感を感じつつスタンドを駆け下り、アリーナ14列目へ。


■SET LIST■
01.All-OUT ATTACK
02.juice
03.ピエロ
04.ネテモサメテモ
05.ゆるぎないものひとつ
06.恋のサマーセッション
07.MVP
08.BAD COMMUNICATION
09.ultra soul
10.雨だれぶるーず
11.Happy Birthday
12.Brotherhood
13.BLOWIN
14.OCEAN
15.MONSTER
16.衝動
17.愛のバクダン
18.LOVE PHANTOM
19.SPLASH!
20.明日また陽が昇るなら

EN
01.ギリギリchop
02.RUN

●ALL-OUT
好きなギターのフレーズを聴くと頭を振りたい衝動に駆られる。
●juice
2曲目にして既に汗ダラダラ。
稲葉さんもMC入る前に赤いコートを脱いだ。

■MC
「B'zの・・B'zの・・B'zの・・ん?!!」
映ったのはアリーナ通路中央で暴れる女性と取り押さえようとする警備員。
女性の服がアップになると書いてあるのは「B'zのLIVE-GYMへようこそ!」
会場拍手。
そして女性の胸のアップ。
会場微笑。
いきなり稲葉さんに切り替わるとにやけたお顔。
会場笑。
顔を引き締めて「B'zのLIVE-GYMへようこそ!!!!!」

●ピエロ
●ネテモ
確かこの時松本さんがカメラにしーっとやってウインク。可愛らしい(笑。
●ゆるぎない

■MC
「この夏一番の思い出になるように死ぬ気で演奏します」
・・ごめんなさい。(後ろめたさ)

●恋の
松本さんギャルダンサーに囲まれて嬉しそう(笑。
●MVP
フリがたどたどしい自分が情けない。
●BAD
開き直った。
●ultra

■MC
センターステージへ移動。
アンケートに書いてあるお客さんからの質問。
「寝る時の格好は?」
増:ストライプのパジャマ
大:ベルボトムのGパン(笑)にTシャツ
徳:甚平
シ:素っ裸
松:(ホテルに泊まる時は必ず)浴衣
稲:Tシャツにパンツ
稲葉さんがそう答えた後さらっと流そうとしたので
会場「えーっ!!!」
稲「人の寝る時の格好に『えーっ!』って(苦笑。もっとワイルドな方が良かった?
   えーじゃあTシャツとスケスケのパンツです」
会場「笑/拍手(満足)」
Q:福岡の好きな食べ物は?

増田さん→「餃子」
一口餃子が好きって言ってたかな?

大田さん→「屋台の…」
ラーメンだったっけ??
駄目だ、この辺あまりにも目の前ぎて記憶が…!!

徳ちゃん→「スイカ」
どこに行ってもスイカが好きなようです。
開演前に読んだパンフのマンガを思い出した(笑)

シェーン→「そば」
いつも「このソバやべぇ!!」とか言いながら食べてるらしい(笑)

松本さん→「屋台」
屋台なら全般好き!という感じだった!
あ、稲葉さんは水炊きって言ってました!!
で、松本さんから「いつもそれだよねぇ!」と。


●Happy
あと1週間早ければ。。
●Brother
メインステージで聴けたら絶対泣いてた。
●BLOW
●OCEAN
●MONSTER
炎が熱い。
●衝動
●愛の
特効凄くてビクッってなる。
●LOVE
どれだけ会場のボルテージを上げれば。
●SPLASH!!
「皆の声をもっと聞かせてくれ!!」
「ミヤビなスプラッシュ」
「ミダラにスプラッシュ」
「フクオカスプラッシュ」

銀テープが降って来ました。
普通、キラキラ、SPLASHの文字の3種類。
これが汗をかいた肌にへばりつく。
最後の稲葉さんの手の行き先がいやらしいけれど何故かデジャブ。
(もっと凄い事やるVo.を見てるから麻痺)

■MC
「ライブで皆の顔を思い浮かべて作りました」
「今日はその想像以上に皆良い顔してました」

●明日

〈EN〉
●ギリ

■MC
「モンスターというアルバムが出た時は、自分の中にある欲望みたいなもの、
 暗い方へ持って行くモンスターの話をしていましたが」
「皆が歌ったり踊ったり手を振ってくれる事で大の男達をこんなに幸せにしてる」
「幸せ、幸せ、幸せ、ハピネス(笑、幸せ」
「ライブジムっていう特殊な空間だからできた事じゃない」
「暗い方へ持って行くモンスターではなく幸福なモンスター」
「周りの誰かを幸せにしてあげて下さい。皆ここでできたんだから絶対できる」
「人生厳しいものだけれど、生き残って、またこのライブジムで会いましょう!!」

●RUN
稲葉さんアリーナ一周RUN。

■おつかれー!!



◆本日の訂正
誤:男は40から。→正:男は40代からが勝負。

◆本日の違和感
何でも手拍子すりゃいいってもんじゃない。
これだから一般j未だに慣れない。

◆本日の目標
来年こそはキャミでライブ行ける体になる!
・・・せめてノースリで。(弱気)

tag : B'z

     
CALENDAR
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
CATEGORY
MONTH
USER TAG

BORNBRZLycaonKraSOPHIASCREWMoranMEJIBRAYjkbダウトGLAYDaizyStripper摩天楼オペラViViDDEZERTBlu-BiLLioNSadieABCyouB'zシドBugLug金爆JDAAKIHIDEDIAURAMICHAEL稲葉浩志A9アルルカンBlu-BiLLiONdefspiralRENORayflower

SEARCH
PROFILE

ゆき

Author:ゆき
♡♡♡
SOPHIA/B'z/GLAY
BORN
BREAKERZ/摩天楼オペラ/A9
Kra/Blu-BiLLioN/defspiral(新規ハイ)
ゴールデンボンバー/jealkb

Lycaon/ViViD/Waive/∧ucifer/Janne Da Arc

☆☆☆
MEJIBRAY/SCREW/DEZERT/ダウト/DaizyStripper

→ ライブ予定

